水がおしえてくれること | もしもし、先生?

もしもし、先生?

もしもし、先生、聴こえていますか?
まだ出会っていないから、先生は気付いていないけど、
先生とは出会う必要があるので、先にメッセージを送ります。

 やっと雨があがったわね。



うん。

たくさんふったね。




日本は雨がふるから、

水に困らなくてすむし、

それに水の力を使って、水力発電も

できるんだって先生が言ってたよ。



でも、水はそうやって良いこともあれば、

たくさん雨がふって、川があふれちゃって、

困ることもあるんだって。



水だけじゃなくて、ものごとには

両面あるんだよって。




うまく使えば助けてくれるけど、

使い方をまちがうと困ることも

あるよって先生が言ってたよ。




今日もありがとうございます。



 

 

 

メッセンジャー阿川龍翔

 

ブログはテーマが違う5種類です。

☟すべて毎日更新しています。☟