今回の旅行のラストを飾るのは、

ディズニーランドパリ!


パリに行くならぜひ寄りたいと

日程に組み込んでもらい、


ディズニーランドパリと

ウォルトディズニースタジオ

の2パークを1日で。


朝、パリのホテルをチェックアウトし

タクシーでディズニーのホテルへ。



荷物を預けホテルからは

シャトルバスでディズニーパークへ。



まずはディズニースタジオから。



童心に返って楽しんだけど、

スピード系アトラクションは

さすがにキツくなってきたアセアセ



お昼はディズニーランドホテルで

ランチビュッフェを。



全キャラクターが次々テーブルを回ってきて、




年甲斐もなく、一緒に写真を

撮ってもらったりウインク


食後はパークへ入園し、

連日の疲れが溜まっていて…

アトラクションに並びながら

うっかり立ったまま

寝てしまいそうになったり爆笑



パークの中心にそびえるのは

シンデレラ城ならぬ、

眠れる森の美女の城。



夜は500機のドローンと

プロジェクションマッピングを使っての

音楽と光のナイトショーキラキラ



閉園時間23時なのに、

このショーが始まるのが23時から笑



最後まで見てたら終電を逃し
パリに電車では戻れないと聞いていたので、
このショーをしっかり全部見るために
最後の1泊をわざわざこちらのホテルに。

見応えたっぷり、見れてよかった♡

それにしても、
実によく歩き回った1週間!

今回の旅行は前の職場でのお友だちと。

前職はずーっと座りっぱなしだったけど、
今はお互い立ちっぱなしの仕事。

今もまだ前の職場にいたら、
私たちこんなに歩けなかったね〜って爆笑

こんな大冒険はおそらく最初で最後。

ちょうど帰国日に発売の
フェイラーのパリミッキー。


旅行の完走の記念にと後日お友だちから。

楽しかった思い出を胸に
また日々頑張ろう!