先日、モルック大会デビュー花火


今回の大会の開催を本番1週間前に知る。


初の平日開催で

1チーム2名〜エントリー可。


急な話で一緒に出場できるメンバーが

いないと娘が言うので、

『初心者大歓迎』の言葉を

鵜呑みにした私が見かねて

ピンチヒッターとして名乗り出た笑


1週間、毎晩小雨降る日も公園で娘と練習。


我ながらなかなかのコントロールと

娘のテクニックに感心しながら、

2人チームの手応えを感じ爆笑


この調子なら決勝リーグに進めるかも♪

なんて考えは、それはそれは甘かったアセアセ


当日の試合会場は

こ〜んなに広い人工芝のグランドで。



会場に着くと、

お揃いのオリジナルTシャツを

着ているチームがほとんどでびっくり


都大会以上の大きな大会でしか、

チームお揃いTシャツを着ているのを

見たことがなかったのでまずビックリ‼️


大所帯のチームは同じチーム内で、

2人ずつのペアを組み、チーム名を

「モルックA」「モルックB」のように

いくつものチームに分かれて参戦を。


中にはJAPANTシャツ着ているチームもびっくり

えっ?日本代表チーム?ガーン


ちっちゃなローカル大会だと思ってたのに、

ガチなメンバーが多くて驚きだったアセアセ


予選は抽選でそれぞれ4チームと対戦。

1チームとは2試合するので計8試合。


その合計得点順に、

30チーム中9チームが準決勝へ。


残念ながら、いや当然ながら

私たちは予選敗退アセアセ


それでも

上手い人たちのプレイを見て

娘も勉強になったみたいだし、

私にとっては青空の下のデビュー戦、

凄く楽しかったルンルン


帰りに娘が奢ってくれたメロンフラペチーノ。



この日は暑かったので、

余計に美味しかった照れ


デビューと言えば、もう1つ☝️


コントラクトブリッジも♠️❤️♣️♦️

遂にプレデビュー花火


ブリッジセンターに通い始めて1年が過ぎ、

そろそろゲームにデビューするよう

何度か勧められてきたけれど、

何しろ難しくってまだ全然自信がなくてアセアセ


そしたら初心者ペアのみの

ゲーム大会を企画してくれて、

4ペアでのゲーム大会。


ナント意外にも私たちのペアが1位にびっくり

まぐれ感満載だったけどグラサン

楽しかった音符


色んなことに手を出して

どれもが中途半端なのもアレだけど、


でも面白そうって思ったら

これからも新しいことに

どんどんチャレンジしてみたい!!