先週は高校時代の友だちとランチスプーンフォークへ。


4月生まれの友だちと5月生まれの私。


2人の誕生日のほぼ中間辺りで

毎年2人で誕生日会バースデーケーキ




今年はお祝いケーキ付きのコース

友だちが予約してくれて笑


スパーリングワインで乾杯🥂をして、

ホワイト卵とトリュフのリゾットが

とても美味しかった照れ


還暦yearには、還暦旅行したいね!

って話を数年前から何人かの友だちと。


果たしていくつ実現するかな〜?

と、あまり期待しないでいたけれど、

いくつかだんだん現実味を帯びてきて

この日の友だちとの旅行の日程も決まった音符


それぞれ友だちには

高齢の親の心配もあり、

急なキャンセルも覚悟しつつ、

無事に行かれますように

毎日夫にお願いをおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバー


先日は、

庭の伸び放題の雑草抜きを頑張ったアセアセ



上矢印裏口付近がいつのまにか

こんなことになっていてびっくり


当たり前だけど、

雑草抜いたらスッキリ綺麗になったニコニコ



気づいたら庭の花があれもこれも満開に✨



クローバークローバークローバークローバークローバー


さて、モルックの話。


娘が数年前から友だちとチームを組んで

楽しんでいるモルックとは、こんなやつ下矢印



試合の時には私も応援に駆けつけて、

楽しませてもらっている。


そのモルックの大会が、

今回娘の家の近くで開催されると

知ったのが、先週の話。


大会1週間前。

出場申し込み締切日の前日。


これは出るしかないでしょ!

応援に行かなくちゃ!

あっ、でもその日は私仕事だ〜えーん


娘が出場の申し込みをするよりも前に

まず、自分の仕事の出勤日を

代わってもらったら笑


平日の大会だし急過ぎて、

出られるメンバーがいないアセアセ

って娘からメールが。


普通は1チーム

3〜4名でのエントリーなのに、

今回の大会は1チーム2名からでOK。


てっきり初心者大会だと決めつけて、

モルックやったこともないのに

私 出られるよ!って名乗りをあげた爆笑


だってお休み代わってもらったし

一応ルールもわかっているし

あとは腕力とコントロールニヤリ


そして先週から大会までのこの1週間、

毎晩娘と公園で練習を。


やってみたら、モルック楽しいルンルン


老若男女が楽しめるスポーツ。


私も今後誰か誘ってチーム組もうかなグラサン