あまりにも大きくなりすぎた

モミの木とハクモクレン、

ついでにスモモの木も2本、

思い切って伐採してもらったら

庭がスッキリとしたニコニコ


少し前までは椿が満開で、

今は梅の花。



雪が降ったりまだまだ寒い日も。


すぐそこまで来ている春が

待ち遠しい。


クローバークローバークローバークローバークローバー


さて今日はワークショップへ車


場所は可愛い雑貨屋さん、

教わって来たのはモッピローズ。


カメラのレッスンを受けた時に

初めて知った、

このモッピローズ。


それ以来ずっと

教わりたいと思っていた。


凄く楽しくて

可愛く仕上がって大満足ラブ


お店の撮影コーナーで、

出来上がった作品を

素敵にパチリカメラ 



教わりながら、
1つ目、2つ目、3つ目を作り
でもコレが意外と難しいアセアセ

ご一緒した人たちは、
2つ作り終えた時点で、
「また来週教わりに来ます!」
と帰られた

うーん、来週か…🤔

いやいや、
車で片道60㌔、
往復120㌔の距離。

私は今日でしっかり
覚えて帰りたいっ!!

時間はまだ大丈夫だと
言ってもらったので、
1人残って更に3個、
全部で6個完成✨


さすがに続けて
6個も作ったのでね、
たぶん覚えきれたはず☝️

それでも帰り道、
車を運転しながら
作り方を忘れぬよう
頭の中で繰り返し
手順を反芻笑

家に戻って
覚えているうちに即復習。

で、もうバッチリOKウインク



グラデーションとか

MIXとか

色んな色の薔薇を作りたい!


資材を買いに行かなくちゃ。


猫ちゃんも可愛い💕



けど猫は、
恐らくもう作れない
増やせない笑