先月の夫の命日には、

子どもたちと恒例の命日旅行へ。


今年は七回忌だったけど、

法要形式にこだわらずに我が家流、

今年も夫を偲んで命日旅行


夫に見守られ、おかげで家族仲良く

健康で幸せに暮らせていることに

感謝と慰労の家族旅行。第5弾。


娘が結婚し、正直今年は

旅行は無しだと思っていたけれど、

息子も娘も年度初めの4月の時点で

10/23の年休を申請していたよとびっくり


それならばと、今年も旅行決行!


温泉♨️と美味しい物と自然に囲まれ、

のんびり過ごして夫を偲ぼう

が今回のコンセプト。


泊まる所以外は、

特に予定も立てずに車で伊豆へ。

行き当たりばったりの旅爆笑



走っていると目の前に富士山富士山

やっぱりテンション上がる〜⤴️⤴️


朝食は、娘がYouTubeで見たという、

削りたての鰹ぶしがたっぷり乗った、

焼津の "ぶしうどん" が食べたい!

と言い出して、

急遽目的地の伊豆を通り越し、

さらに2時間半かけて焼津まで車


やっと着いた〜!と思ったら、、、ん??


駐車場入り口のお店の看板の隣に

小さな『やってないよ』看板もやもや

何やら嫌な予感アセアセ


ナント、年に1度の電気系統の点検日。

臨時休業びっくり そんなことってある〜!?

わざわざ来たのに〜泣


娘はかなりガッカリしてたけど、

気を取り直して焼津さかなセンターで

海鮮丼を美味しかったので🆗ラブ



伊豆へ戻って、
お天気が良かったので山へ。

伊豆に山のイメージはなかったけれど、
調べていたら大室山というのが出てきて。


上矢印この全体像の写真は大室山のHPより。


国の天然記念物。

静岡の景観賞で優秀賞を受賞。

富士山とは姉妹で大室山が姉なのだそう!


ロープウェイで頂上まで上り、

火口を1周ぐるりと歩けて、

360度の大パノラマビュー。

1周は約20分ほど。



急勾配のロープウェイ、
下りがちょっと怖かったけど、
山頂からの景色は最高キラキラで、
もう1周歩きたかったくらい。
娘はこの大室山が1番の思い出だとウインク


楽しみにしている夕食に響かないよう、
お昼を早めに食べないと☝️ってことで、
大室山の火口をあともう1周は断念し、
急いでこちらのお店へ。



海鮮続きになるけれど、
ソウダガツオのたたき、うずわめし
美味しかったラブ


昼食の後は、今度は海へ。

城ヶ崎海岸。



吊り橋を渡って灯台へも。
やっぱり海は良い✨

しばし岩場で海を眺めていたら、
陽が落ちてきて海の景色が心に沁みた。

ラストは、
ぐらんぱる公園のイルミネーション!
のはずが…、

5時〜イルミネーションとあったので、
5時に到着すると、5時閉園の看板びっくり

聞けば『ぐらんぱるイルミ』は
11/11からだってガーン ガッカリショボーン

旅館にチェックインして、
夕食前に温泉入ろ〜となった爆笑

今回の目的地、星のリゾート界へ車


続きます。