昨夜は葉加瀬太郎のコンサート、

『THE SHOW TIME』へ 🎻 



昨年初めて友だちに誘われて行き、

凄〜く楽しかったので、

「次回もまたぜひ誘ってね!」

と、お願いしておいたら、

本当に今年もチケットを取ってくれて飛び出すハート


クラッシックコンサートだと思って

少し身構えて行った前回。


でも全然そんなことはなく、

笑いはあるし、ラストは総立ち、

盛り上がり具合に驚いたびっくり


コロナ禍で封印されていた、

ギャググッズも今回から復活とかで、

昨日はグッズ売り場には

はかせんす🪭や

はかせんべい🍘も笑


「やっとまたみんなで扇子を

 振って盛り上がれるようになった♪」

って葉加瀬さん。


 "はかせんす" はコレ下矢印



『情熱大陸』に合わせて、

全員総立ちでこの扇子を降りまくる爆笑


ピンク黄色オレンジ紫ブルー黄緑、

色とりどりの扇子が舞って、

舞台からはお花畑のようらしいけど、


いや、どう見てもこの光景は、

まるで昔のジュリアナでしょ笑


アンコールは、

TV番組「博士ちゃん」の主題歌、

『博士ちゃん』。


「みんなの応援歌として作った曲だから

 会場のみんなもタオルを振って!」

と、タオルを突き上げたり振り回したり下矢印


​たろちゃんタオル


最後はタオルとともにジャンプまで笑

えっ、一応これって、
クラシックコンサートでは??爆笑

スーパーバンドのメンバーとともに
色んな曲調の楽曲をノリノリで演奏音符

果たしてジャンルは何?と調べてみたら、
クラシックポップスとか、
イージーリスニングと出てきた
なるほどウインク

途中、
「ヴァイオリンを弾いてみよう!」
のコーナーもあり、
「観客の中で誰か弾いてみたい人…」
って。

今回は派手に元気よく手を挙げた青年が選ばれ、
舞台に上がりヴァイオリンを教わったり🎻

歌もダンスもないのに
大盛り上がりの2時間半キラキラ

素敵な演奏は心に沁みて、
と〜っても楽しかったおねがい

またぜひ来年もっ!!

追記 : 
ナ、ナ、ナント、さっき
「昨日の葉加瀬太郎のインスタに
 私たち写ってたよ〜」
って友だちからのLINE。
わぉ、ホントにちっちゃくだけど、
写ってました爆笑