涼しくなったら会おうね!って

約束していた友だちとのランチ。


気づいたらこの1週間に集中していて、

今週は月水金ランチ、火木仕事と、

ランチと仕事が交互のハードな1週間爆笑


① 月曜日。

ミッドタウン八重洲にて、

高校時代の友だちと。



ハンバーグにデザートまで食べて、

さらに、別れ際にまたアイス笑



家族のこと 仕事のこと

これからのことなど、話は尽きず。


黒っぽい服装が多かった私たちが、

最近はお互い差し色を取り入れてるよね!

って話に笑


この日はお互いトップスは黒だったけど、

ちょっと派手かな?と思いつつ、

私は明るめの緑🟢のパンツスタイルで。

友だちはナント、

ピンク🩷のパンツスタイル


これがまたなかなか素敵で、

私もまだピンクが着られるんだ〜

っていう発見も嬉しかった爆笑


服装も大事だと再認識!

なるべく意識して明るい服を着て、

気分を上げていこうと思う飛び出すハート


② 水曜日は丸ビルでフレンチ。

OL時代の友だちと。





お互いに同じ歳の娘が今年結婚。

だけど、彼女のところは国際結婚。


お相手は韓国系アメリカ人。

アメリカの大学に留学してた時の同級生。


両親ともに韓国人ながら、

彼が2歳の時に家族で渡米し、

その後ずっとアメリカで生活を。


彼が就職する際にアメリカの国籍を取得。

でも両親は老後はやはり母国でと、

今年27年振りに2人で韓国へ戻られたそう。


なので、両家顔合わせは韓国で、

挙式はハワイ、新婚生活はLAでという、

3ヶ国またいでの結婚ストーリー飛び出すハート


手続きがホントにタイヘンそうで、

偽装結婚でアメリカの永住権を

取得する人が後をたたないため、

審査が超厳しくて、

なかなか娘さんのビザがおりず、

いまだ渡米出来ずにいる話など、

色んな話を聞いていたら、

あっという間に時間は過ぎてアセアセ


また来月会う約束をしてバイバイ👋


③ 金曜日は銀座でスペイン料理。

4〜5年前に知り合って、

その後定期的に会っている友だちと。





はたからは、おそらく酒豪に見える私たち。

でも乾杯は毎回3人ともノンアルで爆笑


死別仲間の私たち。

まずは「最近はどう?元気にしてる?」

と半年振りの近況報告を。


1人は実の両親との二世帯住宅。

寂しくなくていいなぁって、

私は羨ましく思っていたのだけれど、

その両親との確執にずっと苦しんできた

という話を今回初めて聞かされてびっくり


そしたらもう1人の友だちは、

最近大人のディスコにハマっている!

と言い出してびっくり


六本木のマハラジャとか、

最近多くのディスコでは、

7〜80年代の曲を流す、

50代60代のターゲットタイムを

設けているとか。


バブル真っ盛りのOL時代には、

花金には仕事帰りに六本木へ繰り出し

ディスコへも、懐かし〜ラブ


でもその後ディスコはクラブへと名称変更。

えっ?そしてまたディスコに名称戻ったの?


両親のパワハラに今更逆らえないと

落ち込んでいる友だちを元気づけようと、

ぜひ今度一緒に大人のディスコへ♪と、

私の目の前で友だちが友だちを誘ってて…


誘われた友だちは

「行くなら3人でね!」と私も誘う…


そんな思わぬ方向に話が流れたまま解散笑


え〜、ホントにお誘いきたらどうしよう?アセアセ


と、3組3様のランチ会スプーンフォーク


それにしても、よく喋ってよく食べた爆笑


今月は夫の祥月命日が。


落ち込む暇がないよう、

なるべく予定を詰め込んで、

今月は他にもお楽しみが色々と音符


3連休はのんびり、

書類整理と部屋の片付けと韓ドラと!