ピアノが弾きたくて、
遂に大人のピアノ教室に入会🎹キラキラ

小学生の頃に少し習っていたピアノ。
先生が引っ越しされたタイミングで
やめてしまってショボーン

別の先生を探そうか?
という話にもなったけど、
当時は妹と、毎日のピアノの練習が
なくなったことにホッとしてショボーン

でもその後ずっとこの判断を後悔してた泣

やっぱりピアノを続けたかったな〜と。

で、その思いを娘に託し、
娘には5歳からピアノを習わせた爆笑

娘は ピアノ < スポーツ 
タイプだったけどアセアセ

せっかく家にピアノもあるし、
ピアノを習い直したいなぁって
数年前から真剣に考えていて、
隣駅に、良さそうな
大人のピアノ教室を見つけたので、
先月半ばに体験に行ってきた。

行ったら先生がとっても感じが良くて、
お教室のスタートはナント10月10日✨
奇しくも夫の誕生日🩷
背中を押された気がして入会を決め、
さっそく今日がレッスン初日。

私より少〜しお姉さんな方々3人との
グループレッスン。

お1人が自己紹介で、
駅ピアノを弾きたいと思ったのが
きっかけです!と。

駅ピアノ…
この辺だと、あそことあそこの駅に。
この先のショッピングモールにも
ピアノ置いてありますよね!
上手くなったらみんなで弾きに
行きましょう ♪って
初日から盛り上がる爆笑

私は今後の希望を聞かれ、
モーツァルトのトルコ行進曲を、
スラスラ弾けるようになりたいです、と笑

クラッシックだけじゃなく
ポップスだとか、リクエストにも
色々応じてもらえる模様音符

前半はみんなでグループ練習、
後半は個人の課題練習、の1時間半。

あっという間でとても楽しかった♡
新しい趣味がまた1つ増えて嬉しいルンルン

ピアノの音色に癒されながらボケ防止、
頑張って長く続けていきたい!!



1日早いけど…って、昨日は娘が夫に
お花とケーキを持って来てくれた。

今晩はみんなで外食へ。

夫の好きだった、
鰻?焼肉?パスタかな?おねがい