先日梨をいただいた。


​あきづき


そしてその時、そういえば今年まだ梨を

食べていなかったってことに気づいたびっくり


幸水も豊水もいつのまにか

とっくに終わっていて泣

今は秋月。


…秋月は初めてかも。


でも、食べたら、程よい甘さと

ジューシーさのバランスが良い!


職場の同僚に美味しい梨園を教わったので、

さっそく秋月を買いに行ってみると、

残念なことにもう秋月も終了していて、

今は新高だとアセアセ


わざわざ来たけど、

新高なら買わなくていいかな〜ショボーンと、

帰ろうとしたら、


梨園の人に「コレ美味しいですよ!」

と勧められたのが、『甘太(かんた) 』。


甘太?? 初めて聞く品種。


せっかくなので甘太を1袋購入。


新高と二十世紀のおまけももらってウインク


​甘太・新高・二十世紀


さぁ〜て、

先日の頂き物の秋月も含め

梨の4種食べ比べ笑


結果、軍配は甘太キラキラ


名前の通りと〜っても甘くて、

(おそらく梨1番の糖度では?)

果汁もた〜っぷりで、美味しいラブ


新品種なのかな?


冷やして食べるとホントに美味しい!


甘太🍐、おススメですおねがい