先日、8月のお料理教室へ。


写真を辿っていたら、

あら、7月のレッスンのことも

まだアップしていなかったアセアセ


なので今回2ヶ月分をまとめて備忘録ウインク


クローバーまずは7月のレッスンから。



木目調のテーブルクロスで、

なんだか まるで ピクニック風飛び出すハート



メインのバターチキンカレーは、

とっても簡単ながら、
9種類ものスパイスが入った本格派!


焼き​茄子と海老のジュレ


暑い夏にピッタリの、この冷製ジュレが

これまた凄く美味しくてラブ


​バナナブレッド


プリンはドーンと大きく作って、



ケーキのようにカットしてお皿に。


ビッグサイズのプリンはとっても豪華✨


ウチでも ぜひ やってみようウインク


ヒマワリヒマワリヒマワリ ヒマワリヒマワリヒマワリ ヒマワリヒマワリヒマワリ


クローバー続いて8月のレッスン。



この日のメインは、

『5分捏ねるだけのピザ🍕』




5分だけ? いや 5分て 結構長いけど笑


それでも美味しいピザがこんなに簡単に

作れちゃうなんて!


味はツナポテトとマルゲリータの2種。

どちらも👍



簡単ビシソワーズと

オレンジ入りの人参ラペが美味しくて、

今後は冷蔵庫に人参ラペを常備しよう!


​葡萄入りトマトゼリー


ゼリーを入れた、

レトロな絵柄のガラスのコップは、

70年前のヴィンテージ物だそう!


​ホワイトチョコと抹茶のムース


表面にホワイトチョコでマーブル模様、
抹茶ムースの底には粒あん入り、
美味しかったラブ

レッスン中にアレルギーの話になり、

「甲殻アレルギーなんです」という人がいて、
そしたら、別の人が
「私はトロピカルアレルギーです」と。

「えっ? トロピカルアレルギー ??
思わずみんなで聞き返す場面が笑

キウイ🥝やパイナップル🍍などが
ダメな人をそういうのだそう。

初めて聞いたけど、
なんだか可愛いらしいネーミングおねがい

世代も職業もみんな様々、
月1回お料理以外の色々な情報も得られ、
毎回楽しみなお教室ですルンルン