一昨日の日曜日、友だちに誘われ武道館へ。


ナント 聖子ちゃんのライブに行ってきたハート



「以前行って とてもよかったから、
 また行きたいんだけど、一緒にどう?」
と誘われてグラサン

チケットも取ってくれるというので、
楽しみにしていると、抽選に相次ぎ落選アセアセ

そんな中、追加公演のチケット🎫が
遂に当選し、行ってきた飛び出すハート

ライブはジャンルを問わず大好きで、
でも聖子ちゃんのライブに行くという発想は
全くなくて、今回誘われて初参戦!

中学高校の頃は毎週ベストテン見ていたし、
高校時代の髪型はもれなく聖子ちゃんカット、
当時カラオケに行けば聖子明菜ソングを笑

…と、まさに世代はドンピシャ、
ほぼ全曲歌えるし、青春回帰音符おねがい

武道館には、黄色のハッピを着た、
今やすっかりおじさんたちの親衛隊や、

ちょうちん袖
(↑ 古っ アセアセ 今はパフスリーブだっけ?)
のワンピースやドレスを着た
同年代の聖子なりきり隊ガーン

さらには アンコールの衣装と
全く同じミニスカート姿の人たちまでびっくり
(↑どうやって事前に衣装をリサーチ??)

ジャニーズのライブとはまた違う、
みんなの凄い熱量に驚いたアセアセ

会場内は満席どころか、立見席までびっくり
凄っ!!

巷では口パクとも言われてて、
それほど期待しないで行ったけど、

いやいや、どうしておいで

楽しくて 可愛くて 凄く良かったキラキラ

この日はDVDのカメラ収録🎥も入り、
会場は大盛り上がりルンルン


今回のツアーはもう終わりなので、

ライブ内容をもう少しだけ鉛筆


まず真っ白なお姫様ドレスで登場。


61歳ですって!


還暦過ぎて あの格好は

彼女にしかできない


アコースティックライブのコーナーは、

大人っぽくて とても良かった!


リクエストコーナーでは、

観客各々が歌って欲しい曲名を

書いて用意してきた、

リクエストボードを一斉に掲げびっくり


聖子ちゃんがステージ上から、

端から順にその曲名を読みながら、

サビをワンフレーズずつアカペラで

歌っていく。


歌詞がパッと出てこない歌はハミングでウインク


そして「さぁ、用意はいい?」の掛け声に、

みんなバッグから何やらガサゴソ取り出し始め、

一瞬にして会場が真っ赤にびっくり


みんなが手にしているのは、

ペンライトならぬ、

赤いスイートピースティック❣️


ピアノ🎹やギターギターを弾きながら、

ドラムドラムを叩きながら ロックンロールを。


もちろん往年のヒット曲メドレーも。


私たちも まだまだ これから♪って

元気をもらえた、夢のような、

あっという間の2時間半音符


娘が家を出て、

ちょくちょく帰っては来るけれど、

最近はやっぱりポッカリ寂しくてショボーン


少し元気がなかったので、

ライブに誘ってもらって、

嬉しかった、有り難かったニコニコ


聖子ちゃんライブ、来年もまた行きたい笑