毎年花が咲き終わると、

何も考えずに バッサリと、

思いっきり剪定してしまうため、

果たして今年も花は咲くのかな?って

毎年ちょっとドキドキな紫陽花笑


それでも今年はこれまでで1番

ってくらい、どれも見事によく咲いてくれ、

嬉しい限りラブ



次々と咲く紫陽花に気を取られている間にも、

あら、ユリも!ニコニコ

えっ、こんな時期にバラも!びっくりと、

他の花もポツポツと咲いてくれ、

でも気づいたらどれもこの暑さに

早くももうしんなりしちゃってアセアセ


狭い庭だけど、私には

お手入れや雑草抜きがタイヘンで、

花壇を縮小し、あとは

砂利を敷き詰めちゃおうかなと検討中ショボーン


コーヒーコーヒーコーヒー


さて、先日は娘とショッピング。


娘宅のキッチン用品を買い足しに。


まずはストウブのお鍋。



娘がすかさず "ベージュ" を選び、

その隣に置かれてた "黒" に惹かれて

つい 買う予定のなかった私まで爆笑


家にあるのはカラフルな ル・クルーゼ。


私が黒を選ぶなんて意外びっくり

と 娘には驚かれたけど、


本体の黒と、蓋のつまみのゴールドが

なんともかっこよくて一目惚れ飛び出すハート


小さく見えるけど、26センチ。


家族が減ったのに、

今更こんな大きなお鍋を買っちゃって、

さて何を作りましょう?笑


また先日のお料理教室では、

丸いまな板がとても使いやすいと教わって、

栗原はるみの丸型まな板を! 


娘が木製はお手入れできないと言うので、

元気の出るマスタード色の大小を。



まな板は大中小の3サイズ、

中サイズは要らないよね〜と。


でもまな板スタンドも買ったら、

3サイズ揃ってた方が収まりがよく、


中サイズは、重いまな板の代わりに、

青のボーダー柄カッティングシートを


置いてみたら可愛くて、このセット、

これまた私も欲しくなっちゃったけど、

ここは ひとまず我慢笑


婿くんが1人暮らしをしてたので、

一応ひと通りは揃っているようだけど、

キッチンツールや食器類など、

使い勝手の良さそうなモノや、

可愛い〜ラブラブオシャレキラキラ

と目に止まったモノを色々買い足してルンルン


帰ったら、娘宅に

ちょうど素敵なソファも届き、

楽しそうな新婚生活は、

なんとも微笑ましくておねがい