娘の結婚式の数日後、

打ち上げと称して鰻を食べに車


以前から行ってみたかった鰻屋さん!


開店は午前11時15分。


前回は予備知識なく、

開店時間ちょうどに着くと、

本日分は終了しましたと言われ泣

今回はそのリベンジグラサン


朝10時より整理券が配布されると聞いて、

10時過ぎにお店に到着!


開店1時間前だし 今回は平日だし、

余裕だと思っていたら『11番』。


昼の部は14番までだそうで、

危ない、ギリギリだったアセアセ


その後も続々とやって来る人たち。


整理券15番以降は

夕方5時からの夜の部になりますと、

言われてたびっくり


夜 鰻を食べるために 朝から整理券ってガーン


開店時間になったら、

番号順に鰻を焼き始めるとのことで、

なにしろ11番目…、待ちに待って、

やっと出てきたのは12時40分アセアセ


でも見て、この大きさ、超ボリューミー!

鰻がお重からはみ出して 蓋が閉まらず、

蓋が軽く乗っかった状態で運ばれて来た笑



ふっくらと分厚くて

香ばしくって 柔らかくって

待った甲斐あり、大満足照れ


ぜひまた行きたいけれど、

なんとも あの 待ち時間がね〜ショボーン


さらにその数日後には、

今度は娘と2人きりの打ち上げ笑


近場の有名なフレンチレストランスプーンフォーク


娘は初めて、

私は数えてみたらナント20年振り!




素敵な店内と美味しいお料理と照れ


この数ヶ月、結婚式に向けて娘と私、

一応食事をセーブしていたので笑


我慢してた割に2キロしか

体重を落とせなかったけど爆笑


それもめでたく解禁、

それも嬉しいウインク


そしてせっかくの2キロも

あっという間に元通りてへぺろ


効率の良いダイエット法はないかしら?グラサン