先週の土曜日、

娘につきあって朝から原宿へ。


娘がコレクションしているフィギュアの、

限定品の発売日ということで


こんなやつ笑 下矢印



パンのゾンビだそう爆笑


この日2種類(2ペア)発売されるけど、

購入できるのは1人どちらか1点のみ。


どちらも欲しい!と私が駆り出されたアセアセ


フィギュアのフェスでは、

開場と同時に全て完売してしまうほどの、

大人気のフィギュアだそうで、


ただ今回は原宿の路地裏の

小さなスニーカーショップとのコラボ。


このスニーカーショップ、

スニーカーマニアの間では有名らしいけど、

まぁ 1時間前に着けば大丈夫でしょ〜と、

開店1時間半前に到着するもすでに行列アセアセ


慌てて並んだけれど57番目、恐るべしガーン


この日このお店で発売開始の

新作スニーカーもあるということで、

ひょっとしたらこれはスニーカーの列かも?

って一瞬期待したけど、



全員パンデッド目当ての列でした ガーン


日陰もなく蒸し暑い中、入店まで

立ちっぱなしで待つこと2時間アセアセ


それでも頑張って並んだかいあって、

なんとかギリギリ2ペア購入でき、

ひとまず よかった、よかったダッシュ


私も娘には、

ライブにつきあってもらってるので、

"おつきあい返し" をウインク


ライブと言えば、先月JUJUのライブに音符


夫が亡くなって半年位の頃だったかな?

友だちに誘ってもらったJUJUのライブが

思いのほか楽しかったのでルンルン


また行きたいなぁって思っていたところに

『スナックJUJU 47都道府県出店ツアー』。


来年迎える20周年を記念しての全国ツアー。



歌手JUJUとしてではなく、

スナックJUJUのママという設定で、

リクエスト曲に応える形のライブ。


7〜80年代の曲が中心で、

私が小中学生の頃に流行ってた曲ばかり爆笑


もちろん私は全曲歌えたけれど笑

つきあってもらった娘にしたら、

生まれる前の曲ばかりガーン


うわぁ、可哀想だったと思って、

古い曲ばかりでごめんね〜って謝ったら、


いやいや、

私世代の観客みんなが超ノリノリで、

大盛り上がりなのにちょっと驚いたけど、

とても楽しかったとグラサン


ナント娘的には、

数ヶ月前に一緒に行ったMISIAよりも

よかった♪って〜びっくり


恒例の、観客とJUJUのデュエットも

お楽しみの1つ!


これはなかなか勇気がいるけれど、

いつかはJUJUとのデュエット、

チャレンジしてみたい笑


そのためには歌の練習のみならず、

ジャンケンにも強くなっておかないと爆笑


さて3日前には、

またもや娘のおつきあい。


今度はディズニーシーへ。


なんでも、

この日より6/30までに入園した人だけが

購入予約できるグッズがあるとかで。

それも数がなくなり次第終了だそうで。


ウィークナイトパスポートで

夕方5時から入園。



グッズの購入予約は

ランドとシー、どちらからでも🆗

娘がビリーヴを見たいと言うのでシーへ。



私は4月に友だちとビリーヴを、

プラス2,500円払って鑑賞エリアで観たけれど、

鑑賞エリアじゃなくても充分観れるじゃん!

って観終わった後に気づいたので、

今回はもちろん課金せず、それでも

なかなか良いポジションで鑑賞出来たチョキ


いくつかアトラクションにも乗って、

締めはトイマニダーツへ。


ナント⭐︎トイマニで、

娘が本日のベストスコアを叩き出した〜キラキラ


娘も初めて!と大喜びニコニコ

今日は調子が良かったわ〜って笑


そんなこんなの娘との持ちつ持たれつも、

今後はもうグ〜ンと回数が

減ってしまうと思うと ちと寂しいショボーン