何故か?ブログが投稿出来ずアセアセ


やっと開けたので 先週1週間の備忘録鉛筆



⭐︎ 月曜日、新しい職場に初出勤車


これまでとは全くの異業種。


久々に緊張しつつ出勤したけど、

和気藹々と良い人ばかりの

雰囲気の良い職場にホッとしたニコニコ


覚えることもいっぱいだけど、

週2日だし、頑張れそうグラサン


⭐︎ 火曜日は浜田省吾のライブ映画へ。



高校生の頃ファンだった!


当時何度かライブにも音符


今回は35年前の野外フェスライブを映画館で。 


懐かしかったルンルン



入り口で当時のチケットの

復刻版を渡されて笑


今年のライブ日程も発表されたとかで、

一緒に行った友だちは

ファンクラブに入ってて、

ご主人と聴きに行く予定だそう。

前回は抽選でハズレたから今年こそ!ってびっくり


ファンクラブに入っていても

抽選にハズレるって…?アセアセ

いまだにそんなに根強いファンがびっくり

浜田省吾 現在70歳!

どんなライブなんだろうおねがい


そして BLUE GIANTのパンフレット発見!



先日観た映画館では売り切れで、

このレコード風のお洒落なパンフレットを

娘が欲しがっていたのでお土産にウインク


⭐︎ 水曜日はランチスプーンフォーク


前の職場のお友だちと3人で。



こじんまりとして落ち着いた雰囲気の

素敵なイタリアンレストラン。


美味しくてお喋りも楽しくて笑い


⭐︎ 木曜日 出勤2日目。


月曜日とはまた違うメンバーだったけど、

更に雰囲気が良くてホントに安堵。


木曜は月曜の倍の忙しさだそうアセアセ


早く仕事を覚えて

迷惑かけないようにしなきゃ!


⭐︎ 金曜日は庭木の剪定。


ツツジの刈り込み、雑草抜き、

伸びて隣家にまではみ出した枝葉の伐採、

1日かけてゴミ袋(大)7袋分、頑張った筋肉


夫が育てていたバラ🌹たちも、

全く手入れもしていないのに、

今年も花を咲かせてくれて、ありがたい。



⭐︎ 土曜日は娘に付き添って。


結婚式のヘアメイクの打ち合わせと、

ドレスのアクセサリー選びに同席。


だんだん日にちが迫ってきた…


⭐︎ 日曜日もまた娘の用事。


遂に娘夫婦の新居が決まり、

この日は家具や家電を買うため、

部屋の寸法測りに付き合ったのだけど、

とても素敵なマンションだった。


娘は部屋探しの際に 婿くんに、

自分のコレクションルームが欲しいと

リクエストしたそうでアセアセ


娘の部屋になる予定の部屋は広く、

備え付けの机や棚や大きな出窓まであって、

どうコレクション棚を飾ろうか?と

思案しながら一生懸命測ってた笑


この日は母の日。


婿くんのお母さんにはお花を送り花束

私には新居すぐ近くのケーキ屋さんでショートケーキ


一見ケーキ屋とは分からない店構え、

それでも評判の、知る人ぞ知るケーキ屋さん


アップルパイとマカロンが有名で…、

アップルパイを目当てに行ったのだけど、

残念ながら売り切れ泣


いつも午前中で売り切れてしまうそうアセアセ


アップルパイはまた次回のお楽しみに!



ケーキはどれも濃厚で美味しくて、

近所に美味しいケーキ屋さんがあるって、

ポイント高い☝️


転職したら、

なんだか自由時間がたっぷりで嬉しい毎日♡


これから自分時間を充実させるぞ〜!