連休のど真ん中が誕生日お祝いケーキ


遂に生前の夫の年齢に追いついてしまい、

今年はちょっと複雑な気持ちの誕生日ショボーン


娘が朝からケーキを買って来てくれて。



子どもの日の前だから

子どもの日仕様のケーキ笑


この日、昼間ふとTVつけると、

画面はプロ野球 巨人vsヤクルト戦野球


バッターボックスにはヤクルトの選手。


その選手の紹介が耳に飛び込んできた。


ナント、

この選手のお母様が5年前に白血病に!


そして、

この選手から骨髄移植を受けたお母様は、

5年が経過した今年、見事寛解を告げられ、

今ではスタジアムに応援にも来られていると!


え〜〜〜っびっくり


急いでその選手を検索してみると、

彼がドナーとなり白血病の母親に、

HLA型半合致で末梢血幹細胞移植を

行ったと出てきた。


わっ、ウチと同じ気づき


ウチも最後の砦と言われ、

HLA型半合致で息子から夫に

末梢血幹細胞移植。


移植自体は成功したのに、

夫はその後合併症に…ショボーン


HLA型が半分しか合っていなかったから

やっぱりダメだったのか〜と思ってたけど、

同じく半合致でも、

こうやってきちんと回復寛解し、

元気に球場で野球観戦までくるくる


同じ病気でも同じ治療を施しても

助かる人と助からない人、

この差はどうして〜えーん

って、またいつものループうずまき


いくらどう考えてみたところで、

もう夫は戻って来てはくれないけれど。

白血病で助かったという人の話を聞くと、

何故夫は…と本当にツラくなる泣


50代までしか生きられなかった夫ショボーン


これからは夫が見れなかった未来を

私だけが歩んでいくことにえーん


子どもたちにとっては

今や私がたった1人の親だから、

あともうひと踏ん張り健康で頑張らないと!


今年1月から始めた早朝ウォーキング、

ナントしっかりまだ続いている👍


不思議と一向に体重は減らないけれど笑


昨年娘にプレゼントしてもらった、

オニツカタイガーのスニーカーを毎朝履いて。



今年はこれからの季節にぴったりの

ウィンドブレーカーを買ってくれた。



可愛いパステルカラー♡ 


さらに嬉しかったのが、

ブロ友さんからのプレゼント🎁


永遠の幸せを意味するブルーダイヤモンド💎

のヘアーミスト!



蓋のキラキラも、

香水瓶型の可愛いボトルもツボ香りも素敵キラキラ


娘と取り合いながら使わせていただきますラブ


ホントにビックリ嬉しいプレゼント🎁


落ち込んだり喜んだり、

気持ちも大きく揺れた誕生日。


同じ年になった私を、

夫はどんなふうに見てくれているのかな?