9ヶ月ぶり?にお料理教室へ。


美味しいお料理と、

先生や生徒さんたちとの

楽しいお喋り♡


また通えるのが嬉しい♪


今回は和食。


​巻き稲荷寿司


詰めずに巻くだけ簡単お稲荷さん。


熊本からお取り寄せの、

モチモチの乾燥油揚げを使って。


このお揚げ、

お味噌汁に入れても

とーっても美味しいとのことなので、

私もぜひ取り寄せてみよう!


​帆立入り肉シュウマイ


包まず、シュウマイの皮の細切りを、

たっぷりまぶして蒸すシュウマイ。


簡単で、見た目も豪華、

そして美味しい照れ


​湯葉の梅ワサビのせ・水キムチ・

ブリの竜田揚げ・

帆立入り肉焼売・レンコン饅頭


たっぷり漬けた水キムチは、

お持ち帰りの分もあり、


お出汁で食べる、

ふんわりレンコン饅頭は、

1番人気だった!


​桜エビと卵のお吸い物


桜エビ入り卵焼きは、

お弁当によく作るけど、

なるほど、この組み合わせの

お吸い物もねニコニコ


ミニマドレーヌと

​抹茶とホワイトチョコのプリン


デザートのプリンが
凄く美味しくて、

でも娘が抹茶が苦手なので、
苺とホワイトチョコのプリンに、
アレンジして作ってみようかなウインク

次回は洋食。

早くも今から楽しみルンルン