先月末日付けで2年半勤めた会社を退社。


同僚が本当に良い人ばっかりで、

みんなと会えなくなるのは寂しいけれど、

目と肩と腰が悲鳴を上げて、

体力の限界だったアセアセ


昨年の夏頃からは時折左胸も痛み出し、

それがずっと気になっていて、

娘にも勧められ乳腺外科の予約までアセアセ


予約は土曜日だと

3ヶ月先まで空いていなくて、

平日だと1ヶ月先の予約が取れた。


さて診察日、私が症状を説明すると、

医師は 私の胸を見ず 触りもせず、

ひとこと「肩こりひどい?」とだけびっくり


ガチガチですと答えると、

その胸の痛みは肩こりからきてると。

リンパが詰まって流れが悪くなっていると。


「一応マンモも受けていく?」と聞かれ、

せっかく来たのでお願いをする。


だって、胸を見ることもなく

痛みの原因は肩こりだと言われても、

はい そうですか とは帰れないもやもや


看護師に先導されるがままに

マンモとエコーを受けて診察室に戻ると、

「エコーも受けたんだね、」と笑われてえー


X線写真や画像を見ながら、

「とっても綺麗ですよ。問題ないです。」

「肩こり治さないと症状治らないからね。」

と言われたけれど、

仕事を辞めない限りそれは無理な話ショボーン


「腕立て伏せ出来る?肩こりに良いよ。」

とアドバイスをもらって帰宅。


腕立て伏せが出来るかって?ムキー

出来るに決まってるじゃんハッ

とやってみたら、5回しか出来なかったガーン


で、その日から 超 頑張って、

1日10回腕立て伏せを続けてる!


肩こりが解消されてる感じはまだない

10回じゃ足りないのかな?


パソコン画面を凝視するので眼精疲労、

机に座りっぱなしで腰痛も、

最近はトイレに席を立つ暇もなく、

膀胱炎になる人も続出と、

事務仕事ながら結構過酷泣

このところ続々と退職の連鎖が、

ちょっとヤバイくらいガーン


娘の引っ越しの準備も手伝いたいし、

家を出た後も、お呼びが掛かれば

いつでも駆けつけたいし…、


もう少し自由な時間が欲しいので、

週2〜3日の仕事への転職を決意し、

運良く希望の仕事が見つかり、

新しい職場へはGW明けからウインク


最終出勤日は泣かないと思ってたけど、

お昼は会社の前のお店で焼肉ランチ🥩



お花やお菓子も山ほどいただいて、



やっぱりウルウルと、胸いっぱいにおねがい


来週からは 心機一転、

初めて携わる業種の新しい職場。


ちょっとドキドキだけど、

迷惑をかけないように頑張りながら、

自分時間も充実させたい!


とりあえずGWに、

ゆっくり充電しておかなくちゃ🔌