毎日が本当にあっと言う間アセアセ


すでに2週間も前の話になってしまうけど、

先々週 ディズニーシーへ行って来た!


9時の開園と同時に入園しようと張り切って、

8時20分に友だちと舞浜駅で待ち合わせ。


お互い電車で行くのは初めてで…


でも、シーに行くなら、

モノレール(ディズニーリゾートライン)に

乗らなきゃってことはわかってた。


ここで早くもハプニングアセアセ


モノレールにみんなに続いて乗車し、

同じく人混みに紛れて降車。


手荷物検査を受けて開園待ちの列へと並ぶ。


で、9時になっても開園しないので、

キャストを呼び止めて聞いてみると、

ナント今日は10時開園だと言う。


いやいや、HPで9時開園は確認済み、

その携帯の画面を見せると、

申し訳なさそうに、

「はい、シーは9時開園ですが、

 こちらはランドになります。」って気づき 

え〜っ?ガーン


この年で友だちとのディズニーが

あまりに嬉しすぎてルンルン

お喋りに夢中で、深く考えず、

まさかのランドに30分も並んでたガーン


娘に話したら呆れられ、

「有り得んっ!」とえーん


落ち着いて考えたら、

確かにまず外観が全然違うし、

目の前にはディズニーランドホテル、

何か少しヘンだと薄々違和感は

感じていたんだけどね…笑


急いでまたモノレールに乗ってシーへ。



シーはすでに開園しており、

ちょっと出遅れた合間に、

早くもソアリン110分待ちアセアセ


ここはもうプレミアアクセスを使って、

行列回避グラサン



やっぱりソアリンには乗らないとグッ


ランドの40周年を、

シーでも至る所でお祝い。




そういえば、ミラーレス一眼カメラ、

最近全然撮っていなくて、

充電もしていなかった泣


次回はちゃんと持って行こう。



日も暮れて、今日の1番のお目当て、

ビリーヴ 〜シー・オブ・ドリームス〜!


これまたプレミアアクセスを使って、

鑑賞エリアへ。


簡易椅子でも用意されてるのかと

思ったけれど、まさかの地べた座りアセアセ


シートの用意もしてきてないから、

コンクリにエコバッグとタオルハンカチを

敷いて座るもお尻が痛かった〜泣





けど、ショーは、

音楽・映像・電飾・レーザー・花火、

さらにミラコスタの壁面には

プロジェクションマッピングと、

メチャクチャ素敵だったキラキラ


どうなんだろう?

水上でのショーだし、

わざわざ鑑賞チケット取らずとも、

どこからでも観えたのかも?えー


そしてラストにもう1回ソアリン飛び出すハート


30分待ちだったので、

今度はちゃんと並んで笑


3列構造のソアリン、

どの列かなんて選べないんだけど、

1列目の真ん中の席が1番おススメ!

(高い所が苦手な人は3列目が良いかも)


私たちは今回、

朝は1列目、夜は2列目だった。


そしたらこれまで気づかなかったけど、

2列目3列目の席だと、

前の列の人たちのブラブラする足が

視界に入いることがわかった。


しかも 何故か気づき

今回前の列の人たち、

みんな靴を脱いでいてびっくり


靴を脱げなんてアナウンスあったっけ??


目の前に横一列にカラフルな靴下が、

やたらそっちが気になっちゃって

それがもう可笑しくて笑い


ほぼ開園から閉園までたっぷり12時間!


友だちは、

娘さんやお孫ちゃんへのお土産に、

ぬいぐるみを何体も抱えて♡


とっても楽しい1日だったラブ



落ち着いたら…

ブロ友さんたちとのディズニーも…

実現するといいなぁ…