ついに娘が結婚桜



今年に入って あれよあれよと急展開!


昨年の3月に、

それまで付き合っていた彼とお別れし、

その直後に知り合った彼。


感情をあまり表に出さないクールな娘が、

彼とデートしてきた日は何だか機嫌が良くて、

そんな姿は初めてなので、

良いおつきあいなんだと嬉しく見守ってきた。


今年に入ってプロポーズを受け結婚指輪



そこからが実に早かった!


彼が挨拶に来て、

娘も挨拶に行き、

両家顔合わせ、

と、トントン拍子クローバー


娘から聞いていた話から、

勝手に思い描いていた青年よりも、

さらにずっと感じが良くて好印象キラキラ


あちらのご両親がまた感じが良くて、

「息子は結婚しないつもりなのだとばかり。

 全く結婚など考えてる気配のない息子の

 気持ちを変えてくれてどうもありがとう。」

なんてお礼まで言われて。


これはメモメモ鉛筆


彼女が居たり居なかったり…の我が息子、

結婚はしない!と豪語しているけれど、

その気持ちを変えてくれる彼女が現れたら、

その時は私もこうお礼を言わなくちゃグラサン


そして、先日の佳き日に入籍飛び出すハート


今は色んな婚姻届の用紙があってピンク薔薇



2人で役所に行き、

戸籍課の受付の窓口で、

提出前に2人で婚姻届を持つ姿を

写真に撮ってもらってきてた気づき


えっ、そんなの有り?びっくり


写真を撮ってくださいって

頼まれた役所の窓口の人、

きっと驚いたよね笑い泣き


迷いに迷って選んだ結婚指輪💍も発注中。


入籍したものの、

2人で住む家がまだ見つかっておらず、

それまではとりあえず別居婚笑


彼の1人暮らしのマンションからは、

娘の通勤が遠すぎるため。


先月ブロ友さんが可愛い付録目当てで

買っていたゼクシィは、

私も1度買ってみたいと思っていた雑誌。


どうせなら欲しい付録の時にと真似して購入。



付録のスヌーピーのポーチは私、

分厚い雑誌は娘へ。


その後、

雑誌の中の気になった式場を予約して、

2人で見に行ってみたら気に入ったから

予約してきたと


1年先とかになってしまうなら

もう挙式・披露宴は行わず、

フォトウェディングのみの予定

だったらしいけど、

運良く希望の時期が空いていたとかで。


早くも先週、

ウェディングドレス選びウエディングドレスに付き添い、

5着 試着させてもらって、

そんな娘の姿に思わずウルっと泣


来週はお色直しのカラードレス👗選び。

またまた付き添い。


リングピローとか、

披露宴のウェルカムスペースとか、

色々作ってくれるよね?って娘が。


もちろん照れ


いつかそんな日がきた時に…って、

フライングで色々構想を練っていたからねウインク


できればドレス用のネックレスも

私が作りたいけどなぁ。。。


…と、夫がいたら、

それこそ もう ただただ嬉しくて、

happyでおめでたい話に尽きるんだけど、


反面、夫亡き後 私を支えてくれた娘が、

家を出て行ってしまうのは

正直ちょっと寂しくもあり


そんな中 先週は、

仕事帰りの娘と待ち合わせて、

銀座三越で開催中の、

ディズニー100周年マーケットへ。




娘のお目当ての1日50個限定、
トイストーリーのミニタオル付きクッキー缶。



私が早めに行ってゲットしたグッ

ギリ残り2缶だったアセアセ


こんな何気ない娘とのお出掛けも

あともう少しだと思うと愛しくて。


嬉しさと寂しさが入り混じり、

おまけに仕事も繁忙期、

心も頭もいっぱいの日々スター