今年から始めた早朝ウォーキングランニング


歩き始めたのは1月の2日から。


今や すっかり朝のルーティンとなり、

すでに2ヶ月以上経つ。


3日坊主の私が、

よくぞ続いているなぁ〜と、

我ながらビックリびっくり


でも私以上に驚いているのが子どもたち笑


まだ真〜っ暗な朝5時から

薄っすら陽が昇り始める6時までの1時間、

腕を振りながらウォーキングスニーカー


歩き始めた1月の朝5時は、

ホントにまだ真っ暗で少し怖かった。


同じようにウォーキングしている人や、

犬の散歩の人も、行き交う人は皆、

手には懐中電灯🔦


でも最近はだいぶ陽が昇るのが早くなり、

5時には すでに薄っすら明るく、

6時には もうす〜っかり明るい。


朝の冷たい空気が頬に当たって

シャキッと目が覚める。


陽が昇ってくると段々空がオレンジ色に🌄


あぁ また1日が始まるんだなぁ〜って、

清々しい気持ちになる。


​公園を横切りながら見た朝陽


歩き始めたばかりの頃、

早朝ウォーキングの先輩ブロ友さんに、

「雨や雪の日はどうしてますか?」

なんてお聞きしたけれど、


そんな心配も今のところ杞憂、

ナントこれまで1度も

雨で歩けなかった日はない気づき


逆に、雨、降らな過ぎじゃない?

と心配になるキョロキョロ


ようやく今日の予報には

傘マークが付いているけれど。


おとといはミモザの日だったそうで、

何人ものブロ友さんがミモザのことを

ブログにあげてらしたけど、


私も偶然ウォーキング中に、

とっても素敵なミモザのお庭の

お家を発見!



凄く立派な屋根ほどの高さのミモザの木キラキラ


我が家の庭にもミモザを植えたい!と、

これまで何度も思ったけれど、

こんなに大〜きくなるのは、

やっぱりちょっと無理だわガーン


我が家の庭では、梅が咲き始め、

スモモにも蕾が付き始めた🌸



先月まではまだ暗いうちに歩いてたので、

景色を楽しむどころじゃなかったけれど、


最近は色々なお宅のお庭のお花を眺めながら、

季節を感じつつ楽しくウォーキング。


ただ1つ残念なのは、

ちっとも体重が減らないことショボーン

(なんで〜えーん


調べたら、歩く姿勢が悪いとか??


何はともあれ、

最近色々と考えごとが多い中、

毎朝音楽聴きながら

何も考えずにウォーキング。


この頭のリフレッシュタイムが心地良い。


この調子で毎日1万歩!


考えてみたら、歩数を携帯で計測してるのに、

家や会社では携帯は置きっぱなし。


家事や仕事中の歩数は

カウントされていないから、

実際には1日もっと歩いているはず! 


やっぱりApple Watch買っちゃおうかなグラサン