1月も もう半月以上が過ぎ、

なんて毎日が早いのでしょうダッシュ


こんな感じで この1年もまた、

あっという間に過ぎてしまいそうアセアセ


ボヤボヤせずに計画的に行動しなきゃ!


さて、占いは信じない方なんだけど、

お正月に何気なくTVを付けたら

『2023 最強運ランキング』

というのをやっていて…。


星座と血液型を組み合わせた、

全48通りのランキング。


1位と48位は最後に発表ということで、

私がTVを付けた時には、

47位〜11位までが発表済みだった。


私の星座&血液型【おうし座のB型】は、

その時点でまだ発表されておらず気づき


もしかして1位だったりするかもラブ


いやいや、逆に48位の可能性もショボーン


占いを信じないとは言え、

「あなたの今年の運勢は最下位です!」

なんて新年早々言われたら、

やっぱり気分良くないしアセアセ


見続けるかどうか迷っていたら

タイミングよく娘が2階から降りて来て、

娘の星座&血液型の発表もまだだったので、

そこから2人で真剣に画面にかぶりつき笑


結果、私は4位❗️



実は少し前から体に違和感が…、

なるべく考えないようにしてたけど、

やはり気になりモヤモヤするので覚悟を決め、

この時、診察の予約を取ったばかりだった。


なので画面を見て、

私の 健康運 が良いのを娘が喜んで、

きっと大丈夫だね!ってウインク


診察予約日が

近づいてきてるけど、

最近は嘘みたいに調子が良いので、

予定通り受診する?検査必要?

一旦保留で様子見にする? どうしよう


仕事も辞めようか迷ってたけど、

絶好調の 仕事運 を見たら、とりあえず

もう少し頑張るか〜と、なんて単純笑


そして娘は ナント 2位❗️



いよいよ娘から嬉しい報告聞けるかな?

と、心待ちにしているところなので、

私は娘の 恋愛運 MAXが嬉しかった飛び出すハート


これからも自分たちにとって

都合の良い事だけ信じようね♪と娘と笑い


そしてその番組の翌日が、

「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる最強開運日!


金運が高まる日なので、

新しいお財布をおろすのに最適な日だと財布


ここ10年余り長財布を使ってきたけれど、

コンパクトなお財布が欲しくて探してて、

ちょうど年末に見つけて買っていたので、



「じゃあ 明日新しいお財布をおろそう♪」

と娘に見せたら「いつのまにギザギザ」っててへぺろ


さらに今年の開運スイーツは、

シフォンケーキだそうキラキラ


「開運スイーツ」って言葉初めて聞いたけど、

今年最初に焼くケーキはシフォンに決定!


「紅茶の香りと一緒に

 シフォンケーキを楽しむと、

 より開運に!」


とのことだったので、

いっそのこと紅茶シフォンにウインク



親知らず歯を抜いて、腫れと痛みで

ヨーグルトとゼリーとポカリしか

口にできないでいた娘も、

シフォンなら食べられたグッ


アレコレ期待が膨らむ2023年。

アクティブに、しなやかに♪