今週の初め、

日帰りバスツアー🚌に参加してきた。


その日友だちは午前中予定があったので、

午後から会って食事して、夜はぶらぶら

イルミネーション散策しようと約束してた。


その友だちが「良いモノ見つけた!」

と申し込んでくれたのが、

『あしかがフラワーパーク & 

 季節のスイーツビュッフェ』ツアー。


バスはお昼に新宿を出発し🚌、

7年連続日本1のイルミネーションを誇る、

あしかがフラワーパークへキラキラ


ずっと行ってみたいと思っていた、

あしかがフラワーパーク、

この日がくるのがホントに楽しみだったルンルン


途中いちごの里🍓に寄り、

イチゴをふんだんに使ったスイーツの

食べ放題ビュッフェ付きの贅沢ツアー。


初めて全国旅行支援を利用ニコニコ


通常8,000円の旅行代金が

全国支援割で4,800円に!


さらに平日なので、

地域クーポン3,000円が配られ、

実質1,800円⁉️と、なんともお得!!


まずはいちごの里。


欲張って

お皿いっぱいにイチゴスイーツをスイーツ


夢中で食べて写真は撮り忘れ爆笑


いよいよ外も暗くなり、

念願のあしかがフラワーパークへ移動。


パークの入り口を入るとまず、

葉牡丹とビオラ・パンジーの

ハートの額装風オブジェがお出迎え。



ライトアップされた花手水も綺麗キラキラ


そしてイルミネーション巡り。




まずは1番奥のフラワーキャッスルへ。


次々と色が変わり音楽も相まって幻想的流れ星



お城の中に入いるための順番待ちの列。


なので入城は断念。


お次は奇蹟の大藤。素敵キラキラ



白藤トンネル。



メルヘン風イルミネーションは、

まるでイッツ・ア・スモール・ワールドみたい。


水面に映ってさらに可愛さ倍増ラブラブ



光のピラミッド、光の馬車、

薔薇の写真スポット。



なかなか写真だと見た目の豪華さ、

素晴らしさが上手く伝わらなくて残念。


最後に3,000円の地域クーポンで、

佐野ラーメン、玉ねぎのお漬物、

藤まんじゅうをお土産におねがい


来年は相模湖かドイツ村の

イルミネーションをと

約束して帰路へ。


大、大、大満足な

日帰りバスツアーでした音符