もう1週間前の話になってしまうけれど、

モルックアジア大会の続きを…。


大会初日の先週土曜日は、

雷雨のため全試合中止に雷


翌 日曜日は、

暖かく雲1つ無い気持ちの良い秋晴れで、

夜遅くまでのグランド整備のおかげで、

大会は早朝より無事開催花火




大会のメインスポンサーがサンリオなので、

可愛いキティちゃんまで登場し、

大盛り上がり、大賑わいの会場ルンルン



肝心の試合の方はと言うと、


予選リーグは5チームでの総当たり戦、

各グループ3位までが決勝リーグ進出へ。


の、はずが、


本来2日かけて行う予定だった予選と決勝を、

全て1日で賄うことになったため、


時間の都合上、決勝リーグへの進出は、

各グループ1位のみへと変更にアセアセ


娘たちは2位

残念ながら予選リーグ敗退

惜しかった〜ショボーン


でも次の課題も明確に!


男女分かれての試合ではないので、

コントロールだけじゃなく、

時にパワーも必要なモルックは、

どうしても男性が有利。


なので男性だけのチームが圧倒的に多く、

会場に居る女性はほとんど男女混合チーム。


娘たちのような、

若い女の子3人組はとっても珍しいグラサン


3人でくっついて、

次どのピンを狙うかを相談する後ろ姿も、

親バカながら 可愛くて 微笑ましくて笑


これまでとは違う、

今回のような大きな大会では、

選手以外はコートに近づけず、

早起きして行ったけど、

今回は私のビデオ係も出番なしダッシュ


娘のお友だちのご両親は、

毎回お2人揃って見に来られてるので、

試合後、私は会場の公園を

1人でぶらぶらお散歩してから帰宅。






娘は最後の決勝戦まで見て遅くに帰って来た。


やっぱり決勝チームは全然レベルが違ったと!


老若男女 レベルも様々 色んなチームと出会い、

試合中 お互いに相手チームの

良いプレーを褒め合ったり、

試合前後に相手チームと写真撮影カメラしたり、

マイナースポーツ故のアットホームさニコニコ


娘たちも練習時間の少ない中、

見るたび確実に上手になってるし、

年齢関係なく続けられる競技なので、

それぞれ結婚してもママになっても、

できればずっと続けられるといいね!

と話しているそう。


再来年の世界大会はナント日本で!

函館で行われることが決定!!


再来年函館に行く気満々の私です笑