日が暮れるのが早くなり、夜が長い。


眠れない夜は韓ドラ三昧星空


ところが最近は怖いドラマばっかりでアセアセ


暴力シーンや殺人とか病気とか、

復讐劇、ホラー、サスペンスはホントに苦手ショボーン


見終わって、

ついニヤニヤしちゃうようなラブコメや、

ほっこり心温まるドラマが好きなのに。


少し前に見終わった「ビッグマウス」。


イ・ジョンソク君とユナちゃん見たさに、

最後まで見たけれど…、


暴力シーンがちと多すぎた驚き


続いて見たのは「ハピネス」。



タイトルからは想像もできない、

まさかのゾンビもの〜🧟‍♂️🧟‍♀️


ハラハラ ドキドキ 超 怖かったガーン


それでもパク・ヒョンシク君と
ハン・ヒョジュちゃんの2人が
と〜っても良くて♡

ラストはあまりにあっさりすぎたけど、
韓国ドラマってやっぱり凄い!

見終わったばっかりの「シスターズ」。



これまた最初からずっと怖くって、
どうなるのか先が読めなくて、
トッケビのキム・ゴウンちゃんの演技が
もうホントに上手かったひらめき

あまりに怖いから、
合間に「青春MT」を見て癒されたりも飛び出すハート



今 見ているのは続きが気になる
「ゴールデンスプーン」と、


「ストーブリーグ」でファンになった、

ナムグン・ミンさん主演の

「わずか1000ウォンの弁護士」。



(あっ、そして今 気づいたけれど、

   ストーブリーグのヒロインって、

   ウ・ヨンウ役の女優さんだったぁ気づき


唯一見ている日本のドラマは
「silent」。

もう1話目から涙タラー

第2話でのセリフ。

「凄く好きな人います?
 いたことあります?
 凄く好きだけれど別れてしまったり、
 そんな時思いません?
 初めから出会わなければよかったって。
 この人に出会わなければ、
 こんなに悲しい思いをしなくて済んだのに
 って思いません?」

出会わなければよかったなんて思わないびっくりマーク

思わず声が出ちゃいましたアセアセ

川口春奈ちゃん演じる『青羽 紬』の
元カレ役が目黒蓮君、役名『佐倉 想』。

紬の誕生日が4月28日と言うシーンがあって、
「4/28の誕生花がサクラソウで佐倉 想!」
とネットが大盛り上がりだと、娘が。

みんな考察が鋭い爆笑

続きが楽しみ ♪