レディースデーの今日、
「糸」を観に行って来た。


ブロ友さんも書かれていたけれど、
本当に観に来ている人たちの、
年齢層が高くてビックリびっくり

同世代というより、もはや母親世代。

見渡す限り、母世代と私世代の母娘ペアか、
母世代同士のお友だちペアか、熟年ご夫婦。

主演2人のファンよりも、
中島みゆきファン、恐るべしグラサン

「逢うべき時に、逢うべき人と出逢う」
という言葉が心に残り、
無性に夫が恋しくなった。

夫と出逢えた私は幸せ者だったニコニコ

でももう私を守ってくれる人はいないタラー

行ってこい!って
どんぐりを投げてくれる人、
いいね!大丈夫!頑張れ!って
背中を押してくれる人が
居ない毎日はホントに凄く寂しいえーん

榮倉奈々ちゃん、松重豊さんなど、
脇を固める役者さんたちの演技がまた良くて。

そして綺麗な風景と中島みゆきさんの歌。

「糸」はもちろんだけど、
私には榮倉奈々ちゃんと成田凌くんの歌う
「ファイト」が心に響いた。

私もカツ丼食べて頑張らなくちゃ!