今月のお菓子教室は、

苺🍓た〜っぷりのビスキュイロール!



ビスキュイ生地の絞り出しが何とも楽しくて。


生クリームには、
モナンシロップを加えてほんのりピンク色に。

作っていてワクワクとテンションの上がるケーキ。

ふんわりと、とっても優しい味に仕上がったロールケーキ

ケーキを1人1台、最初から最後まで
全て自分で仕上げて持ち帰る為、
毎回お教室へは保冷バッグ持参。

そのため、
お菓子教室に通い始めてからというもの、
ケーキ屋さんではつい保冷バッグを
チェックするように☝️

オシャレな保冷バッグの噂を耳にすると、
わざわざそのケーキ屋さんに
保冷バッグ目当てで足を運んだりウインク

現在保有の保冷バッグ下矢印


どれも、ホールケーキがちょうど入るサイズ。

今日のレッスンには
どれを持って行こうかな〜?と、
それも楽しみの1つ🛍

中でも1番のお気に入りは、
ラデュレのエナメル保冷バッグ!


コレは主にお菓子教室以外に使用。

そして、さらに今また1つ狙っている
保冷バッグがあって、
段々保冷バッグコレクターになりつつある私グラサン