昨日は銀座でランチをナイフとフォーク


前日に友だちが
「明日忙しい?」と連絡くれて、
土日は仕事も休みだし、
子どもたちも出掛けて家に居ないし、
1人で暇っ!!

「大丈夫!」と返信したら
「美味しい物でも食べに行こ〜♪」と、
素敵なお店を予約してくれたニコニコ

隠れ家的なレストランって
HPに書かれていた通り、
ビル地下のこじんまりとした
可愛いフレンチのお店。


焼きたてのパンを次から次へと
持って来てくれるので、
メイン料理の前に既にお腹がいっぱいにアセアセ

それでもしっかり、
メインのお肉料理も、
盛りだくさんのデザートも、
全て完食照れ

美味しい物を食べてお喋りをして、
パワーをたっぷりチャージイエローハーツ

昨日はお天気も良く、
食後は少し銀座をブラブラと。

職場の友だちへの誕プレも買えたし、


甘酒用の生麹も買えた!

買い物すると元気が出るグラサン


麹は蔵元によって味が違うので、
あれこれ試してみた結果、
今のところ1番のお気に入りは
この八海山の生麹。

せっかく来たから少し買いだめを。

またせっせと甘酒を作らなくっちゃ、
腸活生活!

そして今日は、
重い腰を上げてようやく娘の雛人形を出した。

毎年夫と2人で飾っていた雛人形雛人形

去年は1人で泣きながら飾ったけれど、
今年は途中ちょっとジンワリきたものの
グッと堪えて泣かずに飾れた。

昨日のパワーチャージが効いていたのかなニコニコ