このところ仕事が忙しく…、

おまけに、定期的に襲ってくる

どうしようもない悲しみの波波にも

飲み込まれ、少し気分が落ちていた⤵️


そんな時、レッスン予約を入れ損ねていた
お料理教室の先生から、
キャンセルが出ましたよ〜と連絡がニコニコ

嬉しくって、先日レッスンに行って来た!

楽しく美味しいレッスンを受けて、元気が出たウインク

この日は題して『お家で楽しむカフェメニュー』!



*ボロネーゼスパゲティ
*フルーツサンド
*洋風茶碗蒸し
*コールスローサラダ
*チキンのイチジクジャム煮
*サーモンマリネ

ひき肉だけじゃなく、肩ロース肉も
ゴロゴロ入ったボロネーゼソースは、
その食感が何とも豪華パスタ

フルーツサンドには、
えっ?そ〜んなにいっぱい?びっくり
って驚くくらいの生クリームを
た〜っぷりと挟んでるのに、
不思議とちっともクドくなく、
ふんわり爽やかで
と〜っても美味しかった🍓🥝 

シイタケの代わりにマッシュルーム
入った洋風茶碗蒸し、
パイナップル入りコールスロー、
イチジクのジャムで煮詰めた鶏の手羽元と、
サーモンマリネは、
さっそくその日の夕食のメニューに。

もう献立を考えるのが面倒だから、
たいていレッスンの日は、
その日に習ったものを
その日のうちに即☆復習ウインク

お楽しみのデザートは、
ミルクプリン・カフェソース添え


ミルクプリンはそのままでも
充分美味しいけれど、
カフェソースをかけるとワンランク、
いやいや、数ランクアップ⤴️⤴️して、
大人の味で美味しかったラブ

可愛いスノーマンクッキーは、
おまけに先生が作っておいてくれたもの、
作り方をザックリ教わった。

完成形を想像しながら
何色かのクッキー生地を組み合わせて成形し、
最後に金太郎飴のように切って焼く
とのことだったけど、切った時に
絵柄がきちんと出来ているかドキドキしそう、
可愛く出来たら感動しそうおねがい

ちょっと難しそうだけど、
ぜひ今度挑戦してみよう音符