水泳の池江璃花子選手が

白血病であることを公表した。


先程TVのニュースで知り、
もう涙が止まらないえーん

夏目雅子の頃の30年前とは違って、
今や白血病は治る病気だとみんなに言われた。

現に渡辺謙も、
元気に復活しているじゃないかと。

そう言われてそうだと思い、
本気で治ると信じていたけれど、

骨髄移植までしたのだから、
絶対に治ると信じていたけれど、

とうとう夫は助からなかったタラー

同じ白血病と言っても、急性か慢性か、
リンパ性か骨髄性かによってもまた違うけど、
難しい病気であることには間違いない。

どんどん新記録を出し、
東京オリンピックでの金メダル候補の
筆頭でもあったのに、突然何で?
と目の前が真っ白になったはず、
今はまだ気持ちが追いついていないと思う。

池江選手本人のみならず、
ご家族の気持ちを思うとまた辛い、
胸が苦しくなる、涙が止まらないショボーン

あの辛く苦しい治療を乗り越えて、
また元気に復活してくれることを願ってやまない。

絶対絶対負けないで!