昨日は娘とライオンキングしし座


娘はナント3度目らしいけど、私は初めて!


4〜5年前に、
娘とフロリダのディズニーワールドで観た、
ライオンキングのショーがとっても良くてルンルン

 30分程のショーなんだけど、
早くから並んでしっかり1番前の席を
ゲットして、観終わった後も
なお感動していた私に、その時娘が
「じゃあ今度、劇団四季のライオンキングを
 観に連れて行ってあげるよ!」と。

それ以来ずっと、その言葉を楽しみにしていた。

娘はそんなこと、
もう忘れてるだろうなぁと思いつつ

いや、でも、美女と野獣だ、
マンマ・ミーアだ、
リトル・マーメイドだと、
劇団四季を観に出掛ける娘を、
私が「いいな、いいな〜!」と言いながら
送り出す度に、娘も毎回「あぁそうだった!」
とボソッとひと言呟いて…、
どうやら自分の言葉を覚えていた様子ニヤリ

そして、ようやく今回チケットを取ってくれて、
4〜5年越しの実現となったグラサン

娘からのクリスマスプレゼント!

1階ど真ん中の席!

超久しぶりのミュージカル!

楽しかった〜♡

そういえば子供たちが小学生の頃、
劇団四季のファミリーミュージカルを
毎年観に行っていた。

小学生以下の子供を含むファミリーを対象に、
劇団四季が夏休みの数日間限定で、
渋谷のNHKホールで無料上演。

観覧者は抽選で。

応募ハガキを出して4年連続当選し、
夏休みと言えども平日だったので
夫は休みが取れず、母と私と子供の4人で
観に行っていた。

*はだかの王様
*王様の耳はロバの耳
*人間になりたがった猫
*2人のロッテ

子供たちの為というより、
むしろ毎年私と母が楽しみで
応募していた感じグラサン

いつのまにか、
この劇団四季夏休み無料上演は
終了してしまったようだけど。

そして今年の年末、
夫の居ない年越しは寂しいからと、
同じく NHKホールで開催される
紅白歌合戦の観覧募集に応募してみた!
が、残念ながら、こちらは落選タラー

来年は、映画・舞台・ライブなど、
感動の場を求めてたくさん出掛けよう!
と心に決めた。

まずは一緒に行ってくれる人、探さなくてはウインク