遂に観終わった韓国ドラマ
『君も人間か?』が、面白かった〜!

話の先が気になって、
早く続きが観たくって、
つい我慢が出来なくてチュー

本当はこの土日は
部屋の大片付けのつもりだったのに、
どうにもヤル気が起きなくて、
ちょこっと片付けては休憩ばかり。

その都度ドラマの続きを、
1話だけ、もう1話だけ、あと1話だけと、
結局部屋はちっとも片付かずアセアセ

だらしないのが嫌いな夫は、
呆れているに違いないショボーン

そして今の私は、
イッキにドラマを観まくった後の、
ロス状態もやもや

1〜2話ずつ、もっとゆっくりじっくり
楽しめばよかったニヤリ

人間とロボットのファンタジーロマンス
『君も人間か?』。

主演のソ・ガンジュンが、
人間とロボットの一人二役に挑戦。


話はちょっと逸れるけど、
私はこのソ・ガンジュンではなく、
パク・ヒョンシクのファン!

ちなみに、パク・ヒョンシクはこちらグラサン下矢印


彼を初めて見た時に、若い時の、
出会った頃の夫を思い出した!

ドラマの中の、彼のクールさや、
照れた顔、はにかむ笑顔、
少しカッコつけた立ち振る舞い、
仕草などに、若い頃の夫がダブる〜グラサン

夫のことを美化し過ぎ?ニヤリ

夫を知る人たちに話したら
「はぁ〜?びっくり」って言われるかしら?てへぺろ

でも、私にはそう見えるから仕方ない口笛

そして、彼の出演作品がもっと観たい!
と思って見つけたのが、
『家族なのにどうして』。

これぞ韓国ドラマ!って感じの
とっても良い話だったけど、
このドラマの中で彼は、ヤンチャで
お調子者で憎めない末っ子の弟役。

可愛い〜♡と、巷では評判だったようだけど、
私は可愛さよりも、一見クールに見えて
少し強引なくらいがタイプ(笑)

なので、このドラマの役の彼には
あまり惹かれず、むしろその友達役の
ソ・ガンジュンの役柄がカッコよく見えて、
今度はその彼の他の作品も観たくなり、
たどりついたのがこの『君も人間か?』。

ドラマは、幼い息子と無理矢理
引き離された研究者である母親が、
息子恋しさに息子そっくりの
人工知能ロボットを作り出し、
まるで人間と見分けがつかない程
精巧なそのロボットが主人公。

私にも夫そっくりのロボットが欲しい!
この際ロボットだろうと夫に会いたい!
なんて思いながら観てた。

さて、今日最終回だったドラマ『SUITS』。

私はこのドラマを観ていなかったけど、
実は韓国版『SUITS』に
パク・ヒョンシクが出てる!


このドラマの彼の髪型が…、
超★イマイチだから右下矢印
観るのをためらっていたんだけど、笑、
観終わった友だちから
韓国版 SUITS は面白いよ!と
勧められたので、次に観てみようかと。

あくまでも若い頃のだけれど、
ヒョンシク君、
ホント夫に似てるんだけどなぁグラサン