ハロウィン Happy Halloween おばけ

本日のお菓子教室で習ってきたのは、
かぼちゃのプリン!

期間限定の大人気☆レッスンで、
や〜っと予約が取れて行って来た。

先生が、これまで
色〜んなかぼちゃを試してみた結果、
かぼちゃのプリンを作るには、
この『ETかぼちゃ』が最適とのこと!

ETかぼちゃ???🎃
聞いたことのない品種だけど…。

何でも、栃木県産中山かぼちゃと、
ホクホク系みやこかぼちゃを
掛け合わせて出来た品種だそう。

開発した日本園芸生産研究所
(通称:園研)のEと、
栃木のTで『ETかぼちゃ』だと。

あまり出回っていないらしく、
販売期間も短いらしい。

そのため、このかぼちゃの
手に入り具合によって…ということで、
期間限定レッスンとなってしまうそうだ。

帰りに家の近くのいつものスーパーに
寄ってみたけれど、
やはり『ETかぼちゃ』は置いてなかった。

どうやらイトーヨーカドーで買えるみたい。

あっという間に作り終え、
粗熱取って、今日は型ごと、
箱に入れてお持ち帰りルンルン


お皿に開けると〜、豪華キラキラ


そして、光の具合とか、
写真の角度によっては、
表面がナント鏡みたいキラキラキラキラ


凄く濃厚で、
焦がしカラメルとラム酒が効いていて、
と〜っても美味しい🍮

ETかぼちゃが手に入ったら、
作って職場に作って持って行こうかな?ウインク