娘がもらって来たチケット『ギア』。

下矢印


京都でロングラン公演をしていて、
今回関東に初上陸との触れ込み。

一緒に行こうって誘ってくれて、
昨日観に行って来た。


セリフの一切無いお芝居。

キャストは人間型ロボット役4名と
お人形役1名の5名のみ。

座席が200足らずの小さなシアターで、
会場を巻き込んでの
とってもアットホームな舞台。

それぞれが得意の
パントマイム
ブレイクダンス
マジック
ジャグリング
のパフォーマンスを披露し、
会場を盛り上げる。

観客には、夏休みも終わっているからか
子供たちの姿はほとんどなく、
ナント若い男性同士が多かった。

お人形役が、でんぱ組という
秋葉系アイドルグループの女の子だったから、
その子目当てだったのか〜💡と、
後からわかった。

ラストは、工場内のプロペラに
誤作動がおきたという設定で、
強風が吹き荒れ、舞台中が、
いや、会場内がもう紙吹雪の嵐びっくり

観客席まで、
前から頭上から大量の紙吹雪!

もう大迫力拍手

上演後の舞台はこんな感じ下矢印


舞台上のみならず観客席の方まで
半端ない紙の量に、
お掃除タイヘンだろうなぁって、
つい心配にえー

でも、新感覚で、
なかなか面白い舞台だったニコニコ

どうせ観る人いないだろうなぁと思って
ネタバレしちゃったけど、
最初に係員からも、
「上演中に観客席まで強風が吹いて
 紙が飛んできたりします!」
ってゴーグルが配られて、
しっかりネタバレあったから大丈夫だねウインク