毎月月末にカレンダーとにらめっこキョロキョロ


仕事の休みと習い事のスケジュールを
照らし合わせ、来月は どの 習い事に
いつ 行くかを決めていく。

習い事をいくつかしてて、
残念ながら毎月どれも全部は通えないえーん

お料理教室もまずはメニューを見て、
来月はどうしようかな〜って考える。

今回はチーズづくしのメニューに
惹かれて即☆申し込み!

息子も娘もチーズが大好きなのでチーズ😍

そして今日、台風が近づき雨の降る中、
久しぶりのお料理教室へ。

メニューは、

チーズテリーヌ
簡単チーズフォンデュ
チーズインかぼちゃコロッケ
ラタトゥイユ
鮭のアーモンドグリル
チキンマリネ
クルトンサラダたっぷりグラナパダーノ


この暑さで食欲減退気味でも
食べられるメニューばかり。

試食タイムでは、
意外にも見た目が地味〜な
チキンマリネが好評だったけど、
それより何と言っても
チーズテリーヌが大ヒット100点

要はチーズケーキ上差し

レアチーズと
ベイクドチーズと
チーズスフレを
全部足したような美味しさキラキラ

しかも、超簡単ウインク

家に帰ってすぐさま復習ルンルン

娘のお墨付きももらって、これはリピ決定〜!

☔️台風直撃予報で、
先程から雨風が強くなってきた🌊

急な進路変更や速度🆙で、
何とか朝までに
台風が過ぎ去っていますようにお願い