数日前、私の誕生日だったバースデーケーキ


朝起きてさっそく、
毎年楽しみにしている嵐からの
当日限りのBirthdayメッセージ動画を再生!

さらに今年はナント、配達日指定郵便で
嵐からの誕生日カードまでが届き、
1人でニンマリラブ

それから、兜を飾った。

ずっと気になっていたので、
やっと出せてホッとした。

またすぐに、しまわなければならないけどね。


そしてこの日はお友だちと
ロイヤルパークホテルのランチビュッフェへ!

と、その前に美容院に寄って髪の毛をカットハサミ

メンバーズカードの誕生日欄を見て、
今日が誕生日だと気づいた
担当者とスタッフ数名が、
お会計の際に手拍子しながら
「ハッピーバースデー…音符」と歌ってくれて、
ちょっと恥ずかしかったけれど、
次回使える2000円off券も
プレゼントしてくれて嬉しかったおねがい

この歳になると、
ホントはもう嬉しくもないはずの誕生日、
なのにやっぱり誰かが覚えていてくれたり、
気づいておめでとうって言ってもらえると
嬉しくて、いくつになっても誕生日って
特別なのだなぁと改めて実感。

今年は、夫もいないし
子供たちも出掛けて1人の誕生日、
思いがけず友だちにランチに誘われ嬉しくて、
その心遣いに感謝しながら
電車に乗って待ち合わせ場所へ。

ランチビュッフェでは、
写真も撮り忘れる程色々食べて、
夢中でお喋りもして、
美味しくて楽しくてあっという間の2時間!

その後スタバでお茶をして、
喉風邪と喋り過ぎとで
いよいよ私の声が出なくなり、
この日はお開きに。

夜、娘が帰りにケーキを買ってきてくれた〜おねがい


「どれも美味しそうで選びきれなかったから
 1人2個ずつね!」と。

わぁ〜い、
明日のおやつの分まである〜目
嬉しい照れ

息子も帰って来て
「何か気の利くプレゼントをと思ったけど
 何も無くて、お母さんのイメージに
 ピッタリの缶を見つけたからこれね、
 コーヒーのお供に。」
と差し出された。


うわ〜、とても綺麗な缶!

そういえば〜、
お友だちからもらったプレゼントも
とっても可愛いお菓子!


これもやっぱり、
箱が私のイメージだったから
これにしたと言って渡された…。

えっ、私ってお花のイメージ!?

夫が横で、
いやいや、それは違うでしょ〜って
否定してそうだけど、
でもそんなイメージを息子にも
友だちにも持ってもらえて、
何だか嬉しかったニコニコ

お花と言えば、
ようやく、我が家のバラが咲きました!


でもさっきから
どんどん外の風の音が強まってきて、
明日は大雨の予報ショボーン

せっかくバラが咲き始めたのに、
タイミング悪っアセアセ