GW前半3日間、清里・斑尾・軽井沢へ。


直前になって、娘とどこかへ行こう!
となり、慌てて行き先を探し始めたものの、
優柔不断で決断力のない2人、
なかなか行き先が決まらない。

「ここにしよう!」って、
どこでもいいからもう早く決めてと、
お互いが相手に決断を求めている状態アセアセ

ようやく、
観光地はきっと混み混みだから、
高原でのんびりしようと
避暑地に絞って検索開始。

うわ〜、ここいいんじゃない!
って見つけたのが、清里テラス。

ネットに出てきたこ〜んな風景の中の
自分たちを想像して行ったんだけど…ダウン


実際には…
残念ながらイメージとはちと違った風景下矢印えー?


見晴らし良くて風が気持ちよかったけど、
何たって、芝が、木々が、緑じゃないショボーン

季節がちょっと早過ぎた?

新緑の季節って今頃じゃないの??

まだ雪も残っていたし、
ベストシーズンはこれからだったのかな!?

そして翌日。

実はこっちが真のお楽しみ、雲海テラス!

これがそのイメージフォトダウン


娘が北海道で見た雲海が
神秘的で凄くよかったと言うので、
とっても楽しみにしてたのに、
前日にケーブルカーの運行開始時刻が
ナント朝9時だと知るびっくり

朝4時とか5時起きを覚悟してたのに、
9時って…遅過ぎでしょアセアセ

すっかり日も昇り切っちゃうし、
ホントに雲海見れるのか?と、
この時点で早くも怪しげな予感〜。

仕方ないから9時のケーブルカーで
上へ向かうと、案の定 雲ひとつない晴天、
すでに日差しが眩しかった。下矢印しょんぼり


雲海どころか、ひたすら見晴らしの良い風景。

お天気が悪い時程、雲海は見られるとのこと。

この日はお天気が良過ぎましたえーん

そして最後は軽井沢。

アウトレットに寄るには時間が足りないので、
とりあえず旧軽井沢銀座をブラブラと。

お昼を食べるお店もリサーチしてなくて、
道端で急いで検索。

旧軽井沢お勧めランチと入力し
真っ先に出てきたのが、
川上庵というお蕎麦屋さん。

ちょうど目の前で行列が出来ているお店。

真向かいの美味しいパンのSAWAMURAと
迷ったけれど、
今回はお蕎麦屋さんに並んでみることに。


実はお蕎麦はあまり好きではない私たち。

年越しそばも、私と娘の分だけ
わざわざ年越しうどんにするくらい。

なので2人でお蕎麦屋さんなんて、
本当に珍しい光景。

でもお蕎麦にして大正解、
とっても美味しかった♡

その後ソフトクリームも。


珈琲屋さんのモカソフトは、
大人の味でこれまたとても美味しかった♡

ホテルのお部屋が広くって、
ゆったりのんびりできた3日間。


帰って来て、
早くもまたどこかに行きたくなったてへぺろ