連休前日の金曜日、

amazon から届いた大〜きな箱。


ちょくちょく届く息子宛の商品。

釣り道具やらカー用品やら
オーディオ関係やら。

今度は一体何を買ったのか??

「なんか大きな荷物が届いたよ〜!」
とメールすると、
「今日夕食作ります。」
の返信が。

…ってことは、
箱の中身はキッチン家電?

へぇ、何を作ってくれるんだろ〜?

しばらくすると、
「もしかしたら失敗するかも知れないので、
 保険としてご飯を炊いておいて。」
と息子から。

そう言われても…、
すっかり夕食の支度無しの
モードになってしまった私、
もうお米を研ぐのも面倒で、
冷凍庫にはいざという時用の
冷凍チャーハンもあるし、
失敗したらその時はその時で…と、
とりあえず息子の帰りを待つことに。

少し前にはスモーカー、
そう、とっても立派な燻製器が届いて、
仕事から帰るなり中庭で
冷蔵庫にあったウインナー、チーズ、
かぼちゃ、ジャガイモ、タラコ、
ゆで卵で燻製を作ってくれたっけ。

何で突然燻製器…爆笑って
娘と呆れつつも、
一緒に燻製作りを楽しませてもらい、
確かに出来上がった燻製は美味しかった!

そして息子が帰宅し、
今回箱から出てきたのは ヌードルメーカーびっくり

これから汁なし担々麺を作るという。



極細〜極太まで麺の太さを調整でき、
太麺好きの我が家用にと、
うどんサイズの中華麺にしたらしく、
「流石に太過ぎたぁ〜アセアセ
と息子。

ホントにいくらなんでも、
これは太過ぎギザギザ

味はラーメンなのに食感がうどんという、
何とも不思議な麺、
もう少しラーメン感が欲しかった!

そして担々麺の具、
香辛料が色々入って味は美味しかったけど、
超・超ピリ辛で…アセアセ

連休中に時間があれば
リベンジしてくれるそう!

そちらに期待しようてへぺろ

それにしても、息子よ、
そろそろきちんとお金を貯めないと!

思い立ってすぐにポチッてしまう癖は、
少〜しセーブしないとね!!


アイコン変更しましたカメ

これまでブログには登場していないけど、
我が家のキーワード?シンボル?は、
実は、亀なのでウインク