今日は結婚記念日


ナ、ナ、ナントビックリマーク
今朝、夫が会いに来てくれたぁ〜おねがい

1年前の結婚記念日直前、
突然夫の病気が発覚し、夫は入院。

1年前の今日が、
私たち夫婦の30回目の結婚記念日だった。

30年って凄いよね〜、
親より誰より私たち、
1番長く一緒にいるんだね!

少し前からそんな話を夫としていた。

その大事な節目の記念日を、
まさか病院で迎えることに
なってしまうとは汗

でもその時はまだ、
病気に勝つ気満々だったので、
むしろ忘れられない記念日になったね!
って、2人で笑い合う余裕すらあった。

あれから1年、
1人で迎えた今年の結婚記念日

寝室のベッドではいまだに寝られなくて、
最近はリビングに布団を敷いて寝ている私。

寝ていると、明け方、
誰かが私の布団の中に入ってきた

横向きに寝ていたから、
背中側から布団の中に誰かが入ってきて
グイグイ体が押される。

そして背後からギュウ〜っと抱きしめらたびっくり

むりやり布団の中に入ってくる圧迫感、
寄りかかられている重量感、
背中に体が密着しているフィット感、
抱きつかれている締め付け感と、
しっかり感触がある。

それでもまだ私はこの時、
夫だ!とは思い至らず、
ただもの凄〜く怖くて目が開けられず、
何とかやっとの思いで勇気を振り絞り、
背後を振り返りながら、
大きな声で「誰?」と叫んだ。

でも当然、振り向いても誰もいない。

そして今まで感じていた気配や温もりが、
パッと一瞬にして消えた

そこで初めてやっと、
あぁひらめき電球夫が会いに来てくれたんだ!
と気づいた。

私には霊感とか全く無く、
こういう体験は本当に初めてだったので、
なかなか夫だと気づいてあげられなかったあせる

もし私がすぐに目を開けなければ、
振り返って気配を振り払わなければ、
もう少し夫と一緒にいられたはずえーん

せっかく会いに来てくれたのに…と、
本当に悔やまれる。

お願いだから、懲りずにまた会いに来て!!!

今朝は、
出勤前に涙が止まらなくってヤバかったアセアセ