韓国に行って来ました、妹と飛行機


妹との韓国旅行は今回が2度目。

前回は5年前、
私が携帯を機種変更した際に、
auショップのくじ引きで
『ソウル2泊3日の旅韓国ご招待券』を当て、
韓国が大好きな妹を誘って行って来た。

妹と2人でBIG BANGのライブに
行き始めた頃だったし、
私が韓流ドラマにハマっていた時期
でもあったので、本当に嬉しかった。

今回は妹が、
済州島へのツアーに申し込んでくれたやしの木

ドラマに出てくる済州島は、
ただただ田舎のイメージだったけど、
のどかな雰囲気の田舎の風景と、
ソウルとさほど変わらない感じの中心街と、
バランスのとれたとても良い所だった。

初日に行った『神話ワールド』は、
昨年9月に済州島にオープンしたばかりの遊園地。


{496A2401-4514-4FE2-B414-A545034CF94E}


韓国版ディズニーランドと言われていて、
全て完成すれば東京ディズニーランドよりも
広いらしいのだけど、7つのエリアのうち、
まだ3つのエリアしか出来ていない上に、
あいにくの雨で中止のアトラクションも
多くて残念だった汗

遊園地の手前にはK-POPタウンがあり、
そこにBIG BANGのG-Dragonプロデュースの
カフェもあるとかで、妹がとにかく
ここを楽しみにしていた。

なので、雨だし寒いし、
集合時間までそのカフェで過ごそうと、
早々に遊園地を切り上げた。

建物の外観はガラス張りで形も斬新、
中も天井の高いお洒落なカフェだったコーヒー

市場や、世界遺産の洞窟や火山、
ドラマのロケ地なども案内してもらい、
かなり歩き回って、なかなか充実したツアー。

{E9375AE0-6B5D-411D-BCED-8D41DE11CF5F}

海に囲まれた済州島での食事は
海鮮料理がメインで、
蟹・海老たっぷりの海鮮鍋や
アワビ粥も美味しかった。

でも、それより何より黒豚炒め!
(済州島は黒豚の産地でもあるそう)
お肉が柔らかくて、
キムチやコチュジャンと一緒に
サンチュに巻いて食べたら、
本当〜に美味しかったグッ



とっても楽しかった今回の旅行、
妹とだったから気兼ねなく、
また韓国語教室に通っている妹のおかげで
色々とスムーズだったし、
いつぶりだろう…お腹を抱えて
涙まで流して笑ったり…、
本当に思いきって旅行してよかった。

私を心配してくれて、
連れ出してくれた妹にまず感謝!

なんだか、ほんの少し気持ちが
前向きになれたような気がしてきた。

これからもっともっと色んな所に出掛けよう!