夫は、どうも絶対音感ならぬ…

絶対舌感? 絶対味覚??
の持ち主だったらしい!?

何でも若い頃に、有名な板前さんに
「素晴らしい舌をしてる上差し」って
褒められたこともあったのだとか…びっくり

そんな訳で、夫は食にはとってもウルサくて、
でも私はお料理はあまり自信がなくてアセアセ

お菓子作りは大好きなんだけどスイーツ

だからパートにでも出て、
それを夕食の手抜きの口実にてへぺろ

仕事から帰って
急いで食事の支度をするから
手間暇掛けた料理は無理パー
似たようなおかずが続いても
文句は言わないで〜と。

そうは言いながらも、やっぱり少しでも
レパートリーを増やしたくて、
夫に美味しいと喜んでもらいたくて、
料理教室にも通っていた。

素敵なテーブルセッティングや
お洒落なおもてなし料理教室、 
イタリアンレストランのレッスンなど
色々通ったけれど、
結局復習率の高いお教室1つに落ち着いた。

先生や生徒さんたちの
アットホームな雰囲気にも癒されて、
毎回通うのが楽しみなお教室。

そして先日のメニューは、下矢印THE和食!

{378BC3A8-003B-4A92-9377-B492177F49E7}


レッスン後に買い物して帰り、
その日さっそく家でも作ったのが、
里芋と豚肉のこってり煮。

豚の肩ロース塊肉がとっても柔らかく、
ホントに凄く美味しく出来たキラキラ
(ウチでは食用菊は散らさなかったケド)

これは夫も絶対好きな味!
夫にも食べてもらいたかった〜!

デザートのイチゴと餡のミニパイも超簡単!

{47F7DD9F-E3B1-46C8-9101-EC76C4B2497C}

こちらはパイ好きの娘に好評だった。

お料理大好き大得意、
帰って来たら毎日美味しいおかずの数々が
テーブルにズラリと並んでいる、
そんな奥さんじゃなくて パパ ごめんショボーン