大きくなけれーばただのいーけー | モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
2018-07-21 00:45:35

大きくなけれーばただのいーけー

テーマ:モシモシとジャンカの事

暑い暑いと言うよりも進んで海に行くモシモシです。

みなさんお元気ですか?

 

ローマもようやく暑くなってきました。これでこそローマという感じがします。

日本の様に簡単にいけるプールも近くにない為、子供を遊ばせるには

海に行くしかない、ということで海に通っております。しかも電車で!!

 

ジャンカに車に乗せてもらうとサクッと行ってサクッと帰ってこれないので

(滞在時間がぐっと長くなるのです)

モシスケと2人で電車に乗って海に行くという日々です。

 

地下鉄B線に乗って、ピラミデでLIDO線に乗り換えてOSTIAまで行く。

片道1、5ユーロです。滞在時間1時間の為に、我が家から1時間以上かけて海に向かいます!!

私も海に入りたいわけではないので、水着にさえ着替えません。

モシスケは1時間海に戯れると飽きてくるのか、「帰ろう」と言い出します。

私も砂浜でモシスケが海と戯れているのを見ているのに1時間で十分です。

 

昨日駅で行きも帰りも出会ったおばさんに(1時間後に既に私たちが駅に居てびっくりしてました)

「あなたみたいな勇者は見たことがない」と言われました。きっと褒め言葉だと信じています!?

 

ただOSTIAの駅から海岸まで行くのに10分くらい歩きます。

モシスケはベビーカーの中、私は炎天下の中ただひたすら歩きます。

私の方がどんどん日焼けして行くのは気のせいだと思いたいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モシモシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス