道端で会うのはナンパだけではありません | モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
2018-06-22 05:09:00

道端で会うのはナンパだけではありません

テーマ:イタリアの事

モシモシ です。みなさんお元気ですか?

 

日本は地震が続いているようですが、みなさん大丈夫でしょうか。

関西にはうちのお客様も多くいらっしゃるので心配しております。

 

昨日も散歩途中道端で「日本人か?」と声をかけられ

「地震は大丈夫か?」と知らないおじさんにいきなり聞かれました。

遠いこのイタリアで日本の地震を心配してくれる人がいるなんて、となんだか

嬉しくなって話をしようとしたら

「君はイタリアにいられてラッキーだな、地震の心配もないし」と言われました。

なぜかわかりませんが腹が立ったので、「日本も日本人も、地震に慣れているので建物自体も、

人間もイタリア人みたいにパニックになったりしない。

私はイタリアで小さな地震があったほうがよっぽど怖い」

と言い残してさっさと立ち去りました。

 

私はそれで済んだのですが、最近うちのお客様がぼったくり被害に遭ってしまったのです。

手口は昔と全く同じ→昔のブログ

道端で自称スイス人というおじさんに声をかけられ

ピザを奢ってもらい、次に入ったお店でぼったくりにあってしまったのです。

しかも750ユーロも!!

 

警察に行っても相手にして貰えず。被害届さえも出してくれません。

過去にぼったくりレストランの時も警察をいくつか回って

たらい回しにされたことを思い出しました。

昔のブログ

 

「結局払ったほうが悪い。誰を訴える気か?」

「750ユーロなんてシャンパンでも飲んだんだろ」と言われ

「ビール一杯しか飲んでない」と言っても「その証拠はどこにあるんだ?」

と警察はまるでぼったくりバーの肩を持つ発言。

 

「未だにぼったくりがあるなんてイタリアに久々に驚いたよ」って怒り気味にジャンカに

言ったら「オレオレ詐欺で騙される日本人が未だにいることの方が驚きだよ」

と言われました。

 

 

 

 

 

モシモシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス