ミートくん | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

ミートくん

お肉大好きモシモシ です。

みなさんお元気ですか?

 

そんな私、モシモシ は揚げ物やラーメン大好きで胃もたれしたことがないのに、

日本の焼肉屋で人生初の胃もたれを経験しました。

いやー日本のお肉なめてました。


どうですこのサシの入りっぷり。

もうあれはお肉ではなく、バターか何かだと思います。

歯で噛まずとも、口の中でとろけます。

こんなのをパクパク食べれるのは何歳までなんでしょう。

20代の頃は逆にお金がなくてこんな高級なお肉を食べたことがないので

なんとも言えませんが。

 

吐きそうなのに、こんな高級なお肉を吐くなんて!!と必死で我慢して

冷や汗タラタラで朝を迎えました。

 

食べ物の好みが男子高校生だ、と言われ→昔のブログ 

(このお店はもうありませんのであしからず)

自分でも胃は強い方だと思っていましたが、年には勝てないようです。

 

イタリアのお肉はその点赤身で、サシもなく安心して食べられます!?

最初はサシがないことにも、ソースもなく塩胡椒のみで食べる

イタリアのお肉に不満タラタラでしたが、

今となってはイタリアのお肉が大好きです。

 

ジャンカは日本のお肉がキロ売りではなく、グラム売りなことに驚いておりました。

日本の牛肉の高さにも、何度も値段を確認してくるジャンカ。

そうなんです。イタリアだと日本の100グラムの値段で1キロ買えます。

10分の1の値段です。

 

KOBE (神戸牛のことだと思います)と書いてあるお肉も最近ではローマでもチラホラ

見かけるようになりましたが、サシの入り方がまだまだだなーと思うような代物ばかり。

それでもキロ40ユーロ。日本だと神戸牛一体いくらなんだろう。

 

肉派の私も日本ではおとなしく魚を食べようと思いました。

みなさんはイタリアに来てお肉を食べて下さいねー。