おフランス | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

おフランス

フランスまで行ってきましたモシモシです。みなさんお元気ですか?

ニースの近くのサントロペというところにジャンカの親戚が住んでいるのです。

子連れで飛行機はちょっと、と思っていたらジャンカのお父さんが

車で連れていってくれることになりました。

ジャンカのお父さん大きなキャンピングカーを持っているのです。

6人は余裕で寝れるほどの大きなキャンピングカー。

車で急いで行けば8時間前後。でも子供もいるし休みながら

いけば10時間位で行くんじゃないかな、なんて言われて

信じて行ってみれば結果24時間近くかかりました!!

 

夜の方が道がすいているだろうという私たちの目論見は大きくはずれ

お父さん、夜は運転しない主義だったのです!!

 

0時から7時近くまでしっかり寝て、更には途中でキャンピングカーの

キッチンでパスタを作ってくれて、(2時間近く停車)

途中で道にも迷い、結局20時にローマを出て、親戚の家に着いたのは

次の日の19時過ぎ。

この時間があれば日本往復できたのでは!!と私は心の中で思いました

(いや、口に出して言っていたかもしれません)

 

モシスケはおとなしく寝てましたが、キャンピングカーは大きいので揺れる揺れる。

私はめっちゃ酔いっぱなしの24時間でした。

 

そんな大変な思いをして行ったのですが、100歩譲ってそれは良いとします。

そんな思いをしてフランスまで行ったのに、イタリア人の親戚のおもてなしは

フルコースイタリアンでした!!!

せめて甘いものを食べたい!!と甘い物に目がない

私が言うとメロンがでてきました!!(イタリア産)

次の日にはジェラートを食べに行き、

美味しいチーズとお願いしたのにモッツアレラが

出てきたときに言葉がもうでてこなかったです。。

 

涙が出るほどイタリアンでした。

私、本当にフランスに行ったのか今となっては疑問です。

お父さんにフランスにはいったよーって高速で言われた時は

大喜びしたのですがイタリアのどこかに

フランスっていう街があるのでは?と疑っております。