口笛はなぜ遠くまできこえるの | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

口笛はなぜ遠くまできこえるの

久しぶりにリラックスできたモシモシです。
みなさんお元気ですか?

私のリラックス方法はローマから出ること。
ローマ好きなんですけどねー。不思議と一歩でも外に出ると
気持ちがふーっと軽くなるのを自分でも感じています。
休日ってこんな感じなんですかね。

そしてどこから帰ってきても、テルミニ駅に着いた瞬間
ウワー、帰ってきたと思います。
(いや、正確に言うと帰ってきちゃったって感じですかね)

本当ローマって良い所なんですよ、って説得力ありませんが。

今回はコモ湖に行ってきました。
初めてのコモ湖。天気も快晴。もうコモの駅に着いて、
トイレのきれいさを見た瞬間から!?感動の連続です。

湖沿いをドライブしながら、湖畔でランチ。
もう、言うことなしです。


ローマで車をレンタルしたいというお客様にはいつも反対しているのですが
やっぱりこういうところは車がないとね、と勝手なものです。



ホテルも素敵なホテル。従業員の笑顔に癒されます。

ローマ出身の私からするとここは
もうイタリアではなくスイスの感覚に近いのです
(イタリアなんですけどね)
歩いている人も、なんかギラギラしてなく、イメージとしては
ハイジに出てくるような人ばっかり。
(かなりの偏見です、はい)

ミラノから電車で40分くらい。
ぜひコモまで足を伸ばしてみてください。