おしり ぺん ぺーん | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

おしり ぺん ぺーん

字が汚いモシモシです。みなさんお元気ですか?

いやーそれはもう大人として恥ずかしいレベルです。


最近はパソコンという素晴らしいものが、汚い私の字を更に

劣化させています。

昔は手紙も好きだったのですが、今思えば恥ずかしい字の羅列なのです。

メールのうれしいところは字を書く必要がない所です。

メールは気軽でそれはそれで良いのですが、やっぱり手紙は

全然違いますよね。重みというより気持ちが違う。


今では年賀状も書かなくなった私は、一年に一度さえも手紙というものを

書かなくなったのですが、

最近お客様からもらった手紙の中の達筆というか、あまりにも美しい字を

じーっと!?見つめてしまったのです。

心がある、って言ったらおおげさになりますが、その方の

凜とした姿勢とその美しい字は同じような感動がありました。

字はその人自身を映す」きっと本当だと思います。

私の字は私のようにだらしない感じですもん!!


私は未だに中学校からの友達からの手紙をとってあります。

授業中に書いて回したルーズリーフ(懐かしい!!)さえも。

日本に帰った際に時々ダンボールの中から昔の手紙を出して

一人笑ったりしんみりしたりしてます。

手紙って良いですよね。


テルミニ駅にあるCampo Marzioという文房具屋さんがあるのですが

そこで手紙を書く為にペンや便箋を買おうと行ってみると、

カワイイペンだらけ!!

色とりどりのペンや、水玉の小さなペン。

ペンに夢中になって、ペンだけ数本買って結局便箋を買わずに

帰ってきてしまうという、私の情けなさ・・・・・


でもこれ話は違いますが、日本へのお土産にお勧めです。

15ユーロ位からあって、小さくてカワイイペン

手紙を書くのに最高です!???


日本語サイトはこちらから→Campo Marzio