ローマの休日 | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

ローマの休日

実はオードリーヘップバーンでした、モシモシです。

みなさんお元気ですか?

 

もう既にCMで流れていると思うのですが、 携帯会社のCMの撮影が

数ヶ月前にローマで行われたのです

女優モシモシ、ここで出ないわけにはいきません、という事で 参加してきました!!

 

でも今回は残念ながら!?私の美貌を見る事はできません。

というのも今回はカメラリハ用のエキストラだからです。

オードリーヘップバーンの格好をしてローマの街中を歩き回るのですが

私の後ろにはカメラがついて周るので観光客の人達は私の写真をとりまくり。

「誰、誰??」という日本語まで聞こえてきて、なんだか私のテンションはマックス。

もう歩き方も普段とは違う女優な感じでした。

 

そして本当の女優さんが出てきた時には一斉に隠されます。

写真も一切禁止です。

 

私の個人情報はだだもれ・・・・

 

雨降る中撮影は3日間続きました。

朝の6時から雨降る中ジェラートのコーンだけ持って

スペイン階段に立ち続け雨待ち2時間。

やっと雨が止み女優さんが登場された時は

私のコーンが原型をとどめていませんでした。

 

さらにはカフェのシーンでグレゴリーペック役のかっこいいモデルさんに見つめられ

「あなたは美しい」と手をとり,何度も言われ

監督にも彼を見つめて下さいと言われ だんだんテンションがあがり

しまいには「グラッツィエ(ありがとう)」とセリフまで言ってしまい

監督に怒られる始末。(実際そんなセリフはない)

全く我ながら自分の女優魂には感動してしまいました!?

 

べスパに乗るシーンでは監督の言っている事をもあまりにも真剣に聞きすぎて

グレゴリーペックの彼に「君はそんなに真剣に聞かなくても・・・」

と言われるし、白い犬にはワンワン吠えられるし、散々でしたが

楽しい思い出になりました。

 

もしCMを見ることがあれば、あれは私だと思って見てみてください。

きっと違うオードリーが見えてくるはずです