ホイミー | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

ホイミー

ファミコン時代でもあまりファミコンに興味がなかったモシモシです。

(きっと分からない世代の方もいらっしゃいますよね、

ファミリーコンピューターが正式名の要するにコンピューターゲームの事です)

みなさんお元気ですか?

 

野生児だった!?小さい頃、外で遊ぶ事が大好きで、みんながファミコンで遊んでいても

外で遊んでばかりいました。

そんな私とは逆にうちの弟はゲーム大好きっ子、いや大人になった今でもきっと大好きだと

思います。

忘れもしません、「うちはゲームは買わない」という両親の意思にも負けず、

おじいちゃんに頼み込んで小さかった弟がうれしそうに、でもこっそり買ってきた日のことを。

おじいちゃんに買われてしまっては何も言えないうちの両親の前で

「おじいちゃが今日買った方がいい、って言ったー」って自慢げに言っていました。

 

ジャンカもうちの弟ほどではないですが、ゲームは好きだと思います。

弟のように最新のなんとか!?ってゲームにはあまり興味がなく、

テトリス、インベーダーゲーム的に年齢を感じさせるゲームを携帯でよくしている姿をみます

 

昨日、イースターは例年通りジャンカのマンマの家に行ってきました。

マンマがダイエット中だったため、マンマの分も私が食べる事になり!?

ヒーヒー言いながら食べていたのですが、その横でジャンカは携帯を見てるなと

思って見てみると、なんとすっかり食べ終わった彼はゲームをしているではないですか!!

「ちょっとー、みんなが食事中に何してるのよー」というと、「さっきまでのを保存してるだけだよー」

というので腹が立って、取り上げて電源をブチっと切りました。

 

「あーあ、せっかく良い所までいってたのにー」とまるで子供のように言う姿が

なんだかうちの弟にそっくりで、妻としてではなく、まるで姉のように怒ってしまいました。

 

そんなカリカリしてる私に、マンマは私の大好物を出してくれました。


モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~

おいしくて一気に機嫌が良くなる私でした